いつもご訪問、いいね、フォローありがとうございます。

とても励みになっています!

 

前記事にたくさんのいいねをありがとうございました。

 

 

昔むかしからシルバーのインテリアが大好きで

家中あちこちにシルバーメタリックの物がある我が家。

 

 

普段まじまじと見るような物ではないので

気がつかなかったけれど、

 

天井照明のシーリングカップが くすんで

いつの間にかツヤ無しシルバーになっていましたゲッソリ

 

 

 

 

 

恥ずかしながら、

こんなに汚れて曇りまくり💦

 

光沢のあるシルバーに惹かれて選んだライトなのに

これでは台無しです。

 

 

 

それを、こんな感じで磨きまして・・・

 ↓↓↓

 

我が家のピカピカンは20年モノなので

パッケージデザインが古いのです💦

 

20年間も色々な物をピカピカにしてきたのに

まだ半分くらい残っています。

効果抜群で このお値段はコスパ良すぎでしょ!!!

 ↓↓↓

 

 

コレで乾拭き。

 ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

つやっツヤになりました✨

 

 

 

 

家具や小物を減らしてからは

普段から掃除が行き届くようになった気がして

大掃除をしなくても大丈夫かも?なーんて甘い考えでいたけれど、

 

このシーリングカバーのように

普段 掃除しきれない部分まで

しっかりキッチリ綺麗にするのが大掃除の醍醐味。

 

反省して、他の場所も見落としが無いよう掃除します笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

時計も壺も

 

 

 

 

 

チェアの脚も

 

 

 

 

 

ランプシェードやトルソーも

ツルピカに。

 

 

 

 

 

ちなみに、水周りの蛇口等はお掃除ミトンでこまめに磨き、

 

 

 

 

 

 

 

アクセサリー等のシルバー磨きには

コチラを愛用しています。

 

 

 

 

 

 

 

ウチにはクリスマスの飾り付けは何処にも無いけれど

光るべきものが綺麗に光っていれば

それだけで気分も上がりそう✨

 

しっかり磨き上げて

気持ちよく新年を迎えたいものです。

 

 

 

 

大掃除に役立つもの

 ↓↓↓

 

TUULIのROOM

 ↓↓↓

『美しくて使いやすい掃除道具』

 

 

 

 

最後までお読み頂き、

誠にありがとうございました。

 

 

 

フォローしてね

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村