いつもご訪問、いいね、フォローありがとうございます。

とても励みになっています!

 

久しぶりにベッドリネンを一新しました。

ナチュラルな色・素材の、とてもシンプルなカバーです。

 

 

むかし昔は、

インパクトのある柄モノのカバー類が大好きでした。

 

 

7〜8年前は白黒ストライプで、かなり派手目。

↓↓↓

 

 

 

5〜6年前にはサーカス風というか無国籍というか💧

↓↓↓

 

 

 

3〜4年前は、なんとパイソン柄。

どれもこれも落ち着かない柄物ばっかり。

↓↓↓

 

 

ここ数年で、ようやくシンプルになってきました。

↓↓↓

 

 

沢山のクッションを置いたり

ベッドカバーでイメチェンしていた頃は

とにかく物が多すぎて管理が大変でした💧

 

クッションは嵩張るし

カバー類はサイズが大きいし

洗濯も収納も手間がかかる場所をとる

 

クッションや大小サイズの枕を何個も置いた方が

見た目は可愛いけれど、

枕は1個で十分・・・と言うか、

ぶっちゃけ私は枕ナシでも眠れるタイプなのです。

(あくまでも個人の感想です)

 

 

 

5年ほど前、

ベッドサイドに大きなトランクケースを置くようになった頃から

寝具のミニマル化を進めました。

 

●ベッドリネンは洗い替えナシ

 朝洗濯→浴室乾燥→夕方には乾く。

 洗いたてを使えるので気持ちいい!

 収納スペース不要!

 

 その為に、薄手で乾きやすいベッドリネンを愛用しています。

 ↓↓↓

 『愛用のベッドリネン寝具類』

 

●ベッドカバーやクッションも最低限に。

 小さいトランクに入る分だけしか持たない。

 

●大きいトランクは掛け布団専用なので

 冬場は何も入れない

 夏場は布団や毛布を入れる。

 

 

 

 

 

※ベッドの下の小さな灯りは、ブラケットライトのフットスイッチです。

 

 

また、安眠のために気をつけている点は

 

●地震の備え

 上から物が落ちてこないように

 家具や物は全て低い位置に。

 壁にフレーム等を飾らない。

 

●停電の備え

 トランクの脇に懐中電灯を置き、

 トランクの上には充電式のLEDランタン

 ベッドサイドランプ代わりに使用。

 

●自然な目覚め

 寝室の窓が東向きなので、

 太陽の光で自然に起床できる。

 

●清潔

 ベッド脇のトランクはサイズの割に軽い

 滑りやすいので簡単に動かせます。

 ベッドの下にも何も置いていないので

 隅々まで掃除しやすく衛生的。

 

●香り

 ベッドサイドに飾っている大きな枝は

 アロマディフューザー用のブランチです。

 私は強い香りが苦手なので

 アロマオイル等は使っていませんが

 ほのかな香りがあっても良いのかも。

 

 

 

 

寝室にあるオープンクローゼットが

数年前からベージュ寄りになってきた影響で

ベッドも少しずつナチュラル風に変わってきましたが

インテリアにベージュ・ブラウンが増えすぎないように

気をつけています💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何か少しでもお役に立ちましたら幸いです。

 

最後までお読み頂き、

誠にありがとうございました。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

コチラも見て頂けたら嬉しいです。🙏

 ↓↓↓

「透明カレンダー」は数量限定商品です。

 ↓↓↓

 

 

 

 

⬆︎画像をクリック

TUULIが企画・デザインを担当しているショップです。 

 

 

⬆︎画像をクリック

愛用品や気になる物を『ROOM』で紹介中。   

 

 

⬆︎画像をクリック

Instagramはブログの予告や日常の一コマをアップしてます。 

 

どちらもお気軽にフォローしていただけたら嬉しいです。