ご訪問、いいね、フォローありがとうございます。

とても励みになっています!

 

 

 

アクセサリーや腕時計、サングラスなどなど

小さくて種類が多いモノって

収納方法が難しいですよね💦

 

幸い(?)私は昔から

アクセサリーへの興味が薄かったので

所有数は少ないのですが・・・

 

それでも、

・アクセサリーを傷付けず

・一目で見つけられて

・使った後も戻しやすい

そんな収納方法を見つけるまでは

アレコレ試行錯誤してきました。

 

 

でも、2年前にコチラの収納方法にしてからは

 

・アクセサリーを傷付けず

・一目で見つけられて

・使った後も戻しやすい

を、全てクリアー。

 

さらに、

「このスペースに入る分しか持たない!」と決めた事で

衝動買いも無くなり、

一つ一つを大切にする事にも繋がりました。

 

 

コチラのトレーを使っています。

↓↓↓

 

愛用品は

>>>TUULIのROOMで紹介しています。

 

 

 

いつも似たような格好ばかりしているから

服もアクセサリーも

お気に入りが少しだけあればOK。

 

 

 

 

 

 

 

少しずつ集めている

usapiさんのガラスのジュエリーは、

一つ一つが個性的で本当に美しくて

お気に入り過ぎてヘビロテしているので、

 

他のアクサセリーの出番が激減しました。

 

 

 

 

というわけで、

使わなくなったアクセサリーは処分。

 

こちらの引き出し、適度な深さも有るので

入れようと思えばコレの10倍位の物を

収納することもできるはず💧

 

昔の自分だったら

「もっと入るのに勿体ない!」

と考えそうですが

 

アクセサリーに限らず、どんな物でも

使いやすい場所に

本当に必要な物だけを

出し入れしやすく収納するのが一番。

 

ぎゅうぎゅうに押し込んで

使いにくい収納にしてしまう方が

余程勿体ない使い方だと思えるようになったので

私も少しは進歩していると思いたいです。

 

 

最後までお読み頂き、

誠にありがとうございました。🙏

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

⬆︎画像をクリック

TUULIが企画・デザインを担当しているショップです。 

 

 

⬆︎画像をクリック

愛用品や気になる物を『ROOM』で紹介中。   

 

 

⬆︎画像をクリック

Instagramはブログの予告や日常の一コマをアップしてます。 

 

どちらもお気軽にフォローしていただけたら嬉しいです。