ご訪問、いいね、フォローありがとうございます。

とても励みになっています!

 

 

そのうちやろう…と思い続けて

気付けば1年以上放置していた

トイレのドアのDIY。

 

重すぎる腰を上げて、ようやく完成しました💧

 

 

 

 

 

そもそも我が家のコンクリート化は

2019年2月の

テレビボードのリメイク」から始まりました。

 

その後、リビングの扉3枚、

収納家具の天板2枚を

それぞれ同じシートを使って

コンクリート化してきました。

 ↓↓↓

DIY/リメイクの記事一覧』

 

 

 

 

 

 

↑こちらはビフォー。

 

我が家のトイレはあまりにも狭すぎて

写真が撮りにくいので

滅多にブログにも登場しないのですが、

今までは こんな感じでした。

 

トイレのドアは、

右端に写っている通り

黒に近いダークブラウン。

狭いトイレがますます狭く見える重い色。

 

 

 

 

 

↑こちらがアフター。

 

ドアと棚板と収納扉に

コンクリ風シートを貼りました。

 

 

 

 

 

引きで見ると こんな感じ。

 

狭いトイレ内の

多くの面積を占めていたダークカラーのドアが

グレーになった事で

かなり圧迫感が減って明るく感じられるようになりました。

 

 

 

 

 

 

↑ビフォー。

 

収納部分に関しては

ビフォーの方が白くて清潔感がありましたが

 

 

 

 

↑アフター。

 

トイレ全体の統一感は出せたかな。

 

 

 

 

ちなみにドアのリメイク方法ですが

リメイクシートを切って貼るだけなので

特に説明するような事は何もありません💦

 

ドアを丸ごと取り外してから

ドアノブや蝶番などのパーツも全て

面倒くさがらずに取り外す事が

キレイに仕上げる一番のコツです。

 

 

コンクリート風のリメイクシートや

その他DIYで使った物は

>>>TUULIのROOMの『DIY用品』で紹介しています。

 

 

 

 

 

 

我が家のダークブラウンの扉も

残すところ寝室ドアと夫部屋のドア2枚になりましたが

それらがコンクリート化される日は来るのだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂き、

誠にありがとうございました。🙏

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

トイレ小物の収納には、コチラのケースを愛用しています。

↓↓↓

 

 

 

 

 

⬆︎画像をクリック

TUULIが企画・デザインを担当しているショップです。 

 

 

⬆︎画像をクリック

愛用品や気になる物を『ROOM』で紹介中。   

 

 

⬆︎画像をクリック

Instagramはブログの予告や日常の一コマをアップしてます。 

 

どちらもお気軽にフォローしていただけたら嬉しいです。