ご訪問、いいね、フォローありがとうございます。

とても励みになっています!!

 

 

家具や小物を減らして

どんどんシンプルな部屋になってくると

今まで気にならなかった場所が

妙に気になってくるもので・・・

 

今年は

ワークスペースの窓辺の改造』から始まり

テレビボードのリメイク』

リビングの扉のリメイク』などなど

気になった各所のDIYに励んだ1年でした。

 

そんな2019年の締めくくり。

↑こちらをチョコっとDIYしました。

 

ワークスペースの変化の歴史はコチラの記事でまとめています。

↓↓↓

楽にキレイを維持できる。クローゼットは服をしまうだけの場所じゃない

 

 

このワークスペースに

初めてLEDライトを取り付けたのは2013年(6年前)。

 

当時、DIYに活用できそうなLEDライトは

まだ種類が少なくて 今よりも高価で

そんな少ない選択肢の中から選んだのが

IKEAのLEDスティックライトだったのですが…

画像のように ライトの色が黄色っぽくて輝度も低め。

 

これはこれで優しく温かい雰囲気で良いのだけど

書き物をするには、もう少し明るさが欲しいし

お仕事モードになれるような

キリッとした灯りに変えるべきと思いまして

コチラのLEDテープライトに変えました。

↓↓↓

 

 

一般的なLEDテープライトよりも遥かに明るい二列式

赤み・黄色みの無い昼光色

配線工事不要のコンセントプラグ付き

ON/OFFしやすいスイッチ付き

取り付け用の部品も付いているので

何から何まで理想的でした。

 

 

 

 

 

アフター。

 

眠気を誘うような温かく優しい灯りから

思考がクリアになるような白い灯りに。

書き物をするにも充分な明るさになりました。

 

 

 

 

 

 

こちらの二列式LEDテープライト、目がチカチカするほどの眩しさですが

クローゼットの枠の内側に貼っているので

光源を直視する事なく、全体を明るく照らしてくれます。

 

写真に写っている物は

TUULIのROOMのコレクション

「PC周りで使っている物」で紹介しています。

 

 

 

 

 

上から見ても

 

 

 

 

 

下から見ても

 

眩しい白さのワークスペースになりました。

 

照明は 明るさ、色味、使い方等によって

様々な楽しみ方ができるので奥が深いですね。

 

最後までお読み頂き、

誠にありがとうございました。🙏

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

⬆︎画像をクリック

TUULIが企画・デザインを担当しているショップです。 

 

 

⬆︎画像をクリック

愛用品や気になる物を『ROOM』で紹介中。   

 

 

⬆︎画像をクリック

Instagramはブログの予告や日常の一コマをアップしてます。 

 

どちらもお気軽にフォローしていただけたら嬉しいです。