あけましておめでとうございます。

いつもご訪問、いいね、フォローありがとうございます。

とても励みになっています!!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

昨年12月に、

デスク周りのカレンダーの位置を変えました。

 

今までデスク正面(PCの横)の壁に貼っていたのを

デスク左側の壁に移動。

 

カレンダーはコチラです。

 

 

 

 

※写真に写っている物についてはTUULIのROOMのコレクション

「PC周りで使っている物」で紹介しています。

 

 

 

 

ビフォー

 

 

 

アフター。

 

 

 

 

ビフォー

 

 

アフター。

 

間接照明のLEDライトの色も変えたので

よりスッキリ・シンプルに。

 

 

 

 

 

カレンダーは、

常に見える場所に置いておきたい物ですが・・・

部屋の雰囲気に合わないものや

悪目立ちするものは飾りたくなかったので

長い間、壁掛けカレンダーは ほぼ使っていませんでした。

 

 

昔使っていたカレンダー色々

 

でも仕事をしているPC周辺には必要だったので

小さな小さな卓上カレンダーを置いたり

ハガキサイズのカレンダーを貼ったりしていた時期もあったのですが

やっぱり小さすぎると確認し辛くて💦

 

 

 

 

必要な情報をすぐに確認できる適度な大きさ

どんな空間にも馴染む主張しすぎないカレンダーが欲しい!

・・・との思いから、

3年前に↑コチラの『透明カレンダー』を作りました。

 

 

 

ステンレスのクリップボードに挟んでいるので

月ごとの差し替えも簡単。

 

ホワイト&シルバーで統一しているデスク周りに馴染んで

目立ちすぎないところがお気に入り。

 

 

 

クリップボードやフレームを変えるだけで

どんなインテリアにも すんなり溶け込みます。

 

 

 

 

 

また、好きな写真や切り抜き等に重ねるだけで

オリジナルのカレンダーやポスターが作れるのもポイント。

 

季節や気分にあわせて

様々な雰囲気にアレンジできる楽しいカレンダーです。

(今年は2種類の透明ポスター付きです!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デスクの間接照明のライトの色を変えたので、

テレビボードの間接照明も同じLEDライトに付け替えました。

 

 

 

 

今までの黄色っぽい電球色のLEDライトも

優しく温かい雰囲気で決して嫌いではなかったけれど

我が家にはクールな昼光色の方が合っているかも。

 

 

 

 

 

カレンダーの場所や電球の色のような

ほんの小さな変更でも

意外とイメチェンできるので

今年も様々な方法でインテリアを楽しみたいと思います^^

 

 

 

 

 

この記事を読んでくださった方に

少しでもお役に立てば幸いです。

 

最後までお読み頂き、

誠にありがとうございました。🙏

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

⬆︎画像をクリック

TUULIが企画・デザインを担当しているショップです。 

 

 

⬆︎画像をクリック

愛用品や気になる物を『ROOM』で紹介中。   

 

 

⬆︎画像をクリック

Instagramはブログの予告や日常の一コマをアップしてます。 

 

どちらもお気軽にフォローしていただけたら嬉しいです。