13年間 インテリアや収納について書き続けてきたYahoo!ブログが

今年の12月に終了するということで

今後はコチラのAmebaブログで新たな気持ちで書かせて頂きます。

 

今までYahoo!でブログを見てくださっていた方も「はじめまして」の方も

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

TUULI

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

我が家のインテリアと収納について

13年間のビフォーアフターを駆け足で綴ってきましたが

ちょっとお腹いっぱいになってきたので

今日は趣を変えて「バッグの中身」のビフォーアフターを。

 

 

 

 

↑コチラは13年前のバッグの中身。

 

懐かしのガラケー。

昔からバッグの中身は圧倒的に

黒×シルバーの物が多かったのですが・・・

 

 

 

 

↑10年前〜7年前のバッグの中身。

 

当時のマイブームは、ご覧の通りの「白黒ストライプ」。

持ち物もインテリアも服も

白黒ボーダーとストライプだらけで

一番 目がチカチカしていた時代です💧

 

 

 

 

↑4〜5年前のバッグの中身。

 

その後、めっきりグレー好きになり

インテリアも徐々にグレー化していきました。

 

そして4〜5年前と言えば、

家の中が物だらけで一番ゴチャゴチャしていた頃です。

どうりで持ち物も迷走ぎみで妙にクドい感じ。

 

 

 

 

↑2〜3年前のバッグの中身。

 

この辺りから、ふと我に帰り

元来の黒×シルバー好きに戻ってきました。

 

とは言え、このお財布とキーケースは

スタッズが多すぎて むちゃくちゃ重かったので

その後徐々に(年齢的な事情もあって)

荷物の軽量化に励み始めます。

 

この時期は、日々断捨離に励んで

かなり家の中がスッキリしてきた頃です。

 

こうして振り返ると、

家の中と持ち物がリンクしていたのが よく分かります。

 

 

 

↑現在のバッグの中身。

 

スタッズだらけの長財布をやめて

小さな小さな三つ折り財布に変更。

 

スタッズだらけのキーケースをやめて

複数の鍵をコンパクトに収納できるキーカバーに変更。

 

この二つを変えただけでも

バッグの重量が劇的に軽〜くなりました。

 

 

 

 

見た目は黒くて重々しいけれど

以前に比べるとグ〜ンと身軽。

 

メイクポーチにも最低限の物しか入れません。

上下左右どこからでも開けられる透明のポーチは

とても便利なのでオススメです↓

 

 

その他の愛用品は、

私のROOMのコレクション「バッグの中身」で紹介しています。

 

 

 

 

 

ちなみに、ハンカチも昔から白黒だらけ💦

 

 

こんな感じに収納しています。

 

 

 

 

 

アクセサリー等も引き出しに収納。

 

一目で必要な物が分かり、

取り出しやすく戻しやすい収納が理想なので

ここに収まる分しか持たないように気をつけています。

 

 

 

 

最後までお読み頂き、

誠にありがとうございました。🙏

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

⬆︎TUULIが企画・デザインを担当しているショップです。 

 

 

⬆︎愛用品や気になる物を『ROOM』で紹介中。   

 

 

⬆︎Instagramはブログの予告や日常の一コマをアップしてます。 

 

どちらもお気軽にフォローしていただけたら嬉しいです。