佐世保ひとりランチ「レストラン 蜂の家」 | amebatoysの佐世保ブログ

amebatoysの佐世保ブログ

佐世保のナウや旅先での見聞を徒然に。

カレーとジャンボシュウークリームが有名で、

レモンステーキや海軍ビーフシチューなど佐世保名物グルメが楽しめる老舗レストラン「蜂の家(はちのや)」へ。





 

蜂の家の平日限定ランチ、

前菜、スープ、メイン、サラダ、パンorライス、デザートが付いて1,280円(税抜)です。

 



店内は、女性グループや親子連れ、ビジネスマンなど、幅広い年代のお客様で賑わっていましたので、

店内の写真は遠慮しました。


「シェフおすすめランチ」を目当てに伺ったのは、

実は回目で、一回目は13時半頃にお邪魔したのですが、


席に着いてランチをオーダーしたところ写真を撮っていると、

フロワースタッフの方が申し訳なさそうに私の前でなくなってしまったと、告げに来られました。

 

単品メニューも充実していますのでちょっと躊躇しましたが、

ランチが目的でしたので、いそいそと退店しました。


今回は、12時前にお邪魔しましたので、無事に頂くことができました。

 

まずは前菜、

茶碗蒸し、海老マヨ、ペティトマトとグリッシーニアンチョビ風味、キノコのオムレツアラビアータ添え、ミートソースのブルスケッタ、おろしポン酢風味のローストビーフの5種です。

 


続いて、サラダとスープです。丁度よいサイズ。

 



そしてメイン料理、これは日替わりになります。

この日は、「デーツとマテ茶鶏ベーコン風味」でした。

美味しい!


パンまたはライスが選べます。

 



デザートは「チョコバナナのクレープ アイスクリーム添え」でした♪

 



この内容のランチが、1,280円とは大変お得です。


ランチタイムの半ばで、売り切れになることが理解できました。

 

そして、ゆったりとしたランチタイムを楽しみました。

 

 

 

【店舗情報】

蜂の家 (ハチノヤ)

所在地 佐世保市栄町5-9 サンクル2番館 1F

電話 0956-24-4522

ランチタイム 1130~1430

(お得なランチは食数限定ですのでお早めに)