西武文理は開校当時から知っています。
当初は色々な問題がありました。評判も外部から悪評を掲示板に書かれたり内部でも色々ありました。
しかし創立から20年が経つと色々なものが精査され良いものは残り良くなかったものは廃れ学校らしくなりました。先生方も落ち着き、働きやすい環境も整い温かい優しい雰囲気のある良い学校になりました。
花子の時の7年前と比べても本当に良い学校になりました。


先生方の安定感。

解説)

退職率が大幅に少なくなったそうです。


先生方の服装がきちんとしている

子供達のカバンや制服が綺麗に整頓されている

解説)

女性の先生が生活面の指導をされているのでしょう。


英語はネイティブの先生が常駐されている

解説)

なかなかネイティブの先生を常駐させるのは難しいです。その中常駐させているのは素晴らしい!


自然がたくさんあり学校の田んぼが近くにある

昆虫採集を休み時間や授業中にも行っている


給食

学童あり


この学校は医者のご子息が多いです。

知人のご子息は兄弟で西武文理に通わせ

中学受験をされても偏差値上位の超有名校に合格。

また知人の歯医者のご子息はそのまま附属の中学に進学して医者を目指しています。


9月受験校です。

もちろん我が家も受験をします。


つづく