太郎 年中1月早いですが6月に写真館の予約を入れました。

それは
『前田フォトスタジオ』 池袋 
これで検索すると出てきます。

妹の時は地元の写真館で硬い表情の写真でした。
花子の時は『伊勢丹写真館』でしたが、昔より質が下がった印象です。写真館が大きくなりすぎたのかもしれません。普通の証明写真でした。

さて『前田フォトスタジオ』で撮影したのは6月ですが学校ごとに学校好みのお顔に修正がされていました。6月ですので受験するであろう学校がだいたい決めているので多めに志望校を伝えるといいと思います。

キリッとした子が好きな学校にはキリッと
子供らしい子が好きな学校には可愛らしく

写真撮影はとにかく楽しい。スタジオが爆笑の間にあっという間に終わりました。
いい顔が撮れるまで時間がかかることもあるそうですが太郎はすぐに撮り終わりました。

解説)
我が家では入学式の時にまた前田フォトスタジオにお願いして家族写真を撮影しました!涙を出すくらい楽しかったです。
4月は身上書用の撮影が始まっているそうです。

顔が日焼けで黒くなる前に撮影した方がいいですよ。


つづく