これはお友達が使っている塾です。

彼女は3人お子さんがいて2人の女の子は小学校受験、1人の男の子は中学受験で使っています。

伸芽‘sクラブ(伸芽会)は幼稚園までお迎えに行ってくれてお勉強もさせてくれるという優れもの。中学受験用もあるのでこれはフルタイムのご夫婦には有り難いサポートです。もちろん受験コースを追加で頼んでいます。色々と塾に相談して受験体制を作っていったそうです。


解説)

通っていたお教室の先生の読みが甘かったようです。ペーパーは家庭教師に土曜日や日曜日にお願いした方が良いとのことです。

小学校受験は本当に金銭感覚が馬鹿になりますので、塾が1箇所の方がもしかしたら節約になるかもしれませんね(笑)

我が家の近くにはありませんでしたので使っていませんが、もしお近くにある方は調べてみるのも手かもしれませんね。


追記)

伸芽会はフランチャイズになったことでベテランの先生に当たるかはお教室によって違うそうです。

そこはお受験の年度によって変わるので情報収集が必要だと思います。


つづく