10月26日、27日は、小浜市食文化館前 

特設会場で、「おばま食の祭」へ、美浜町ブース


として単独出店でした。



商品は、凍らせて食べるゼリーと飲むゼリーを


各4種ずつ


みかん、りんご、ぶどう、いちご


飲むぶどうといちごは、初参戦。


初日は、曇がちながら蒸し暑さもあり、順調な


滑り出し。会場ですぐ食べられる方には、


凍らせてを、お土産には飲むをお勧めし、


いちごとぶどうから完売しました。


お隣のフィッシャーマンズワーフで、プリンの


チャンピオンを決めるP-1グランプリ開催中。


時間の合間を見て、知り合いに会いに行きつつ


お目当てのプリンを買いに。


元FBCアナウンサーの中山さんともお会いでき



話し込んでしまいました。


帰ったら、店が忙しかったようで家内にさんざん


叱られましたが。行って良かった😊


1日目は目標を達成して2日目へ。


朝から気持ち良いほどの快晴で、開場から


昨日の数倍に見えるほどの来場者が。



朝方は、ぼちぼちながら、昼前後からうちらしく


ないような行列発生😳



1時過ぎのにわか雨前には、凍らせて食べる


ゼリーはほぼ売り切れ状態に。


雨上がり後は、常温の飲むゼリーをぼちぼちと


売り、閉場時にはほぼ完売でした。


満足度では上位のイベントです。


近い、来場者が多く売上予想が立つ、加えて、


主催者の気配りが素晴らしい、県内外を問わず


同じ出店者は良い人が多く話しても楽しい。


  おばま食の祭、バンザイ


来年も予定を入れておこう。