誰がこの話興味あるねーん‼︎


はい、第3弾。




婚活であれば有利と思われる知識。




お笑い




私、実家はまーーーったくお笑い番組を見ない家だったんですね。
ひな壇のバラエティ番組も。

(テレビも1台しかなかった)

クイズ番組とかニュースとか情報番組を見ることが多かった気がする…



もちろんM-1も見たことなかったし、漫才も見たことなかった。


かろうじて、落語を数回見たことある程度。


だから、芸人さんもなんとなく名前は聞いたことあるけど、代表的なギャグや漫才のネタも知らなかったし、分からなかった。
(むしろ、今だにギャグとは何?定義は⁇とか思ってる)



それでも何とかなったのだ驚き




でも、私が婚活してた季節は冬。

M-1の話題もよくあがるのですよ…(地域性もあるのかな?)


婚活をするにあたり、一人暮らしを始めた私。


そこで初めてお笑い番組を目にするのですよ。



なんとなく面白い、とか、なんかよく分からない…とか、なんとなく分かってきたよーな…?


とりあえず、漫才師の芸人さんの顔と名前が一致したのが嬉しかった。

これで、なんとか話題のワードに辿り着ける、と。


なので、お笑いに強い女子は良いと思います!


肌感覚としては、千鳥とダウンタウン(当時はまっちゃんも活動してた。)が人気で、
水曜日のダウンタウンはやたらと男性受けが良かった印象。
(面白い企画もあるけど、芸人さんに無茶をさせるから好きではない)

なぜ、人気なのか?人気の秘訣を探るまではできてないのが心残りだわ凝視