単なる愚痴と大きな独り言です。


不快に思われる方もいらっしゃるかと思いますので、スルーしてください。









 

 

学生時代の友人コミュニティ(女子ばかり)があって、6人くらいいるんですよ。

大体グループLINEでやりとりしてます。



アラフォーだもんで、ほぼ既婚者でママもいる。


 

で、そのママになった友人にも第3子の出産予定だった妊婦さん(仮名Aちゃん)とか、彼女と同じ時期に出産予定の別の妊婦さん(仮名Bちゃん)もいてたんですよ。


つまり、妊婦さんが2人いてたんです。




Bちゃんは5年お付き合いした彼氏と別れ、その後に出会った現旦那さんと結婚前提の同棲を始めたら即、授かったようで…





入籍前に授かったから、そこからフォトウェディング挙げたり、結婚指輪を購入したようです。


(ちなみに、婚姻届けを出した写メや、フォトウェディングの写メがグループLINEで回ってきた。華やか系のキラキラ写真。




多分、すごく嬉しくて見て欲しかったんだよね。可愛い子だったから、ドレス姿も披露したかったのかな⁈)




で、出産時期も聞いていたけれど、出産の時期がきてもグループLINEにも何も連絡がない。




ちなみにAちゃんは第3子出産予定のママ。

「臨月だけど長期休みだし、最後に会っとこ〜🎵産気づいたらごめんね〜笑い泣き」みたいなノリで実際に大きなお腹の彼女とも会ったの。



(正直な話、出産経験のない私と友人が会ったもんだから、ヒヤヒヤしてた。何かあったらどうしよう…笑い泣きって💦💦会いたい、って言ったのは妊婦さんの彼女なんだけどさ💦ドキドキしたわ…)



で、AちゃんもBちゃんも出産の時期がきても、超えてもなにもグループLINEにも連絡がない。

(ちなみに第一子も第二子もインスタの投稿で知った)



もう、数ヶ月経つけど、大丈夫だったのかな…⁇

何かあったのかな…滝汗滝汗滝汗と心配してたんですよ…!

(特にAちゃんなんて出産ギリギリに直接会ってる訳で…)



共通の友人に会って彼女たちの話題になっても、誰も無事に出産した、と言う情報を持っている人がいない。

なんなら、同じくママでもある友人に言わせると「出産は何が起こるか分からないし、聞きたくても聞けない」と。



…だよね…💦💦一般的な感覚だと聞きたくても聞かないよね💦💦💦



私としては大切な友人たちだと思っていたし、でもデリケートな問題だから聞くに聞けない…



そんなモヤモヤしながら数ヶ月を過ごしていたところ…




ある日、Bちゃんの裏アカ?を見つけたんですよ…

思いっきり、エコー写真やら、生まれたての赤ちゃんの姿やら、可愛い生後すぐの赤ちゃんの写真が上がってました💦



しかも、赤ちゃん、素っ裸の写真だし…赤ちゃんの名前(恐らく本名)もタグ付けしてるし…


時代が時代だし、いろんな人いるし、それはそれで心配😱😱😱

(いらんお世話だけれども‼︎)



こっちには思いっきり顔出し(しかも鍵なし)してるのに、私たちには教えてくれないのーーー泣き笑い泣き笑い泣き笑い



と、ちょっとショック受けまして…

(まぁ、報告するかしないかは本人が決めることだしね…)




そして、数日前にAちゃんもインスタのストーリーに赤ちゃんの写真が上がってたんですよポーン




無事に出産してたんかいっ‼︎‼︎‼︎



いや、無事が1番なのよ。おめでたいのよ‼︎



でもさ、こっちは臨月の姿も知ってるし、なんなら色々とドキドキしながらケアしながら会ってたのに…

産後や子育てで大変だったのかも知れないけど


(ちなみに上の子供ちゃんの習い事の投稿の続きだった😅)

ちょっとくらいは教えて欲しかったな…って思ったり。。

まあ、私のエゴでもあるんですけどね…




大事な友達だと思ってたのは、こっち側だけだったのかもね…知らんけど。



報告するかしないかはご本人が決めることだから、ガヤが色々言うことじゃないのかも知れないけど、かなり寂しかったのが本音だわ{emoji:017_char3.png.ショボーン}