婚活する上での条件で私の中で1番どーでもよかったこと。



それは身長。





友人に身長が175㎝以上じゃないとイヤと言う女子がいる。



……まじか…笑い泣き



私の中で1番譲りまくりな項目だわ。



何故なら、私の父は年齢の割には背が高かった。



南海キャンディーズのしずちゃんと同じ身長。

(しずちゃんは女性だけど)




なんなら父方の祖父も高身長だったので、遺伝かと思われる。



祖父が亡くなった時に棺桶に入るか心配されていたくらいだ。


父も自分の葬式で脚の骨を折られるのではないかと心配してた。


真相は知らない。




ちなみに私の男兄弟も平均身長よりも高い。



するとどうなるか。



家が狭いのだ。圧迫感がある。

これは2人とも割とがたいが良いこともあるのかも知れない。



そして、服や靴もサイズが少なく(今は大分ラインナップが揃ってきたが)親が服を買いに行くとサイズがなくてお店を回って…を散々見てきた。



良くも悪くも目立つ



幼稚園でも数回しかお迎えに来たことがない父なのに、でかかったことですぐに覚えられ、複雑な反応をしていた。


見上げるのにも顔を上げないといけないし、首が痛くなる。



メリットは高い所に手が届くくらいしか思いつかない。



人によっては見栄えが良いかも知れないが、自分の身内にそんなことを思ったこともない。



あとは圧迫感あるから、ボディガードくらいにはなるかも知れない。知らんけど。



私の中では身長が1番どーでも良い項目だった。