こちらのブログでは婚活の愚痴や文句ばかり書いてるけれど、実際は私はピエロ🤡のように相手や周りを盛り上げて盛り上げて、とにかく楽しそうにして、相手の話を一生懸命に聞くようにしていた。

……たとえ、
お相手がどんな男性であっても。 

どんな方でもお相手に対して失礼な態度は取りたくなかったのだ。


(だからストレスも溜まりまくるし、私がその男性に好意を寄せている、と勘違いして調子に乗る男性も出てきたのかも知れない。

要らん一言だけれど、そうして調子に乗る男性に限って、恐らく人生であまり女性に相手にしてもらったことない人なんだろうな…と思うような人が多かった不思議)

でも、コロナ前に行っていた飲み会で女子たちの行動にびっくりしたことがあるポーンポーンポーン


ある、お花見パーティーでのこと。

女子の友人に人数合わせのため来て欲しい、と言われた。

他の女子たちはオタクで人見知りするし、私(友人のこと)も人見知りするから、サンに来て盛り上げて欲しい、と。
(今思えば、私を完全ピエロ🤡に徹しさせる失礼な話ね)

頼まれたし…とお人よしさと、若干の興味から参加することに。


女子たち→オタクらしさはない、かわいい系おねがい。お花見🌸と言われているにも関わらず、スカートとヒール、歩きにくい靴と座り方要注意⚠️なファッション👠でやってきた

(私は、えぇ…そこは空気読んで歩きやすい靴と座りやすいパンツの方が…とか思ってしまった。当時の私よ…ここは花見と言う戦場なのだ。そこに気づいてない時点で負けている…オエー)



男子たち→理系のメーカー勤務。確かに地味でオタクぽいけれど、恐らく真面目な良い人たちなんだろう、という雰囲気👓


そこに盛り上げ役の私(黒のトップスにデニムに五本指ソックスのスニーカー)