歳の差恋愛続き。


ちなみにこの男性、40オーバー実家暮らし
職場が近く、家を出る必要がない、とのことで若い頃に1年間の長期出張で家を出ただけで、他はずっと実家で暮らしていたらしい。



いわゆる、子供部屋おじさんだ。



恋は盲目で、当初の私はその辺りのヤバさも気づいていなかった。


自分も実家暮らしだし…くらいにしか思っていなかったが、
20代前半女子の社会人一年目の実家暮らしと事情がまた異なると思う。


気づいてない私も相当やばい泣き笑い


彼は貯金は多かったらしい(自己申告)けど、金額は聞いていない。


デートも基本割り勘、
「1,000円以下のものなら出してあげるよ」と。

アトム、可愛い乙女のトキメキ目がハート

(数少ない買って貰ったものに、マンホールキーホルダーあったなー…当時は700円くらいだったんじゃないかしら⁈)



今思えば、20歳上とはいえ、この金銭感覚と上からの言い方…‼︎


ちなみに、職場では部下もおらず、いつまでも若手扱いされており、
お母様とお兄様(独身)と暮らしてらしたため、
子供や奥さんもいる訳ではない。


多分、自分も20代の感覚だったんじゃないかな…⁇



結局、一緒に歩いていて私自身が
「一緒にいて恥ずかしい。カップルと思われたくない…‼︎」と思い始め、(結構自分勝手)


仕事に関しても「頑張ろう‼︎」とはせず、、のらりくらりと働く姿に失望し

(私は新入社員だったこともあり、一生懸命働かなければ‼︎と燃えていた)

簡単な漢字も読めないことが多かった…

(彼の言い訳として、「高卒だから」って言ってたが、うちの親も高卒だけど、独学で漢検2級合格してたから、言い訳にはならないと思う)



あと、ケチ具合
なんでもかんでも割り勘。
(大人の施設🏨も安いところや割引クーポンを探してきて利用する徹底ぶり。
※必然的に古くなる…もちろん割り勘)



ランチもディナーも社会人なのにファミレスやチェーン店ばかり。
(社会人になりたてで背伸びしてみたかった悲しい)


一度で良いから、有名レストランやホテルのご飯を食べてみたい、と言うと

「ホテルバイキングなら考えてみようかな」と。



当初は何とも思わなかったことも、
イケオジな訳でもない。羽振が良い訳でもなく、むしろケチ。


なんかホコリぽいし、油みたいな変なにおいするし(多分、加齢臭)、いつもチェック柄のシャツにフケもいっぱい落ちてるのも気になる…ちなみに鼻毛もこんにちはにっこり


と色々見え始めて、気持ちは冷め、別れたいと思うようになり始めた…

続く