婚活あるある、でよくある話題。


お会計問題。



私は基本割り勘派なんです。

(後からお金でもめたくない)



でも、たまにスマートにランチをご馳走して下さる方もいらっしゃったのだ不安

(私が出会った方々では稀。会計後にお渡ししようとしてもうけとらない)



ご馳走になった方には代わりにせめてお茶代を負担させていただいたり、

ご馳走なるかも知れない…と言う場合は予め手土産を用意したりしていた



↑ちょっと高めのレトルトカレーや

↑地元の有名ラーメン店の袋ラーメンとかお渡ししていた




お出かけではランチのあと、美術館や博物館に行くこともあった。



その時のとある男性の謎行動…



飲食店や道を歩く時はズンズンと自ら進んで前に行くのに、

博物館や美術館の受付になると、ひゅっおばけと後ろを歩き出す。


(趣味で美術館巡り、と言って方だから初めて美術館に行く、とかチケットの購入方法が分からないと言うことではないと思う)



前に出された私は「ランチ、ご馳走なったしな…」と思い、大人2人分のチケットを購入し、チケットを男性にプレゼントする。



これ、場合によってはランチ代よりチケットの方が高いこともあるのよね💦💦



自分の分だけチケット払えば良いじゃないか、って思う方もいらっしゃると思うけど、

ご馳走なっちゃったしなぁ…と思って、相手分のチケット購入しちゃうのが私なのよね💦



こんなとこでグダグダ言うなよ💢ってご意見いただきそうだけど、

あの彼の本心は…とか今だに考えちゃうのよ…



自分のチケットだけ購入したかったけど、ちょっとダサいからひゅっおばけと後ろに回るのかな⁇



思い出す私はせこいなー、って思いながらも考えちゃうのよね…