どなたも興味ないとは思いますが…

私の婚活の流れです。



①20代後半 合コン、街コン

「良い人がいれば…声かけられれば…」と「ガツガツするのが恥ずかしい」とプライドの高さが邪魔してた。

でも、ピエロ🤡には徹していた。(盛り上げ役)

余計に恋愛対象には見てもらえない泣き笑い 





◯コロナ期突入…「家族」が欲しくなる。

※恋人ではないところがポイント



◯コロナが落ち着き始める



②マッチングアプリ→

彼氏ができるが、私のめんどくささや重さが炸裂。フラれる…



◯婚活で勝ち抜く研究&一人暮らしを始める


↑の本、すっごい良かった。まさに私へのアドバイス…



③有料婚活サイト→

有名アプリは女性無料が多い。だが、遊び目的や既婚者も紛れている可能性があるので、

より本気度が高いと思われる、女性も有料の婚活サイトに挑戦してみる。(ちなみにアプリはなくて、いちいちサイトを見る必要あり)


初回デートが運営会社が事務所?を提供してくださり、希望すればそこでお茶をすることができる(無料)


ブライダルネット



そのせいか、お金にシビアな男性が多かった印象。



◯婚活サイトで出会った男性に振り回され、疲れる… ちゃんとルールがあって、守ってもらえる確実な環境の結婚相談所にお世話になると決める


④結婚相談所に入会&知り合いの紹介



元々、結婚相談所の仲人さんのブログを読んで参考にしていたため、親しみやすかったのもあるのかも知れない。



「この人、既婚者かな…?」と言う、

疑いの目から入るのにも疲れたし、

自分の見る目にも自信なかったし、入籍への進め方も分からなかったので、お金を出してでも確実な道を選びたかった。



以上、私の婚活の流れです。


いわゆる、婚活パーティには参加したことなかったので、それだけは心残りかなー…


噂の回転寿司を経験してみたかった…🍣