私は婚活を経て結婚をした。


正直に言おう。はっきり言おう。



…とっても大変だった泣き笑い


何が大変って⁇


段階があるのだ。段階によって悩みや大変さも変わってくる。




①自分のこじらせを克服する


完全に克服した訳ではないと思うが、私はこじらせていた。


異性と付き合ったことがない訳ではない。


だが、自分からガンガンアピールする肉食女子ではなかった。



照れや恥ずかしさや変なプライドがあるのだ。



出会いを求めて、飲み会やイベントに行ってるくせに、


「え?私?…まぁ、良い出会いがあれば良いかな⁇ 今すぐ彼氏が欲しい訳でもないんだけど真顔


と、本来の目的を素直に出さず、向こうからお声がかかれば考えても良いかしら…⁇


と言った、非常にめんどくさい女だった。

(だからだよ‼︎と言うツッコミは一旦置いておこう)



そのくせ、めちゃくちゃ美人でも、可愛い訳でもない。

(でも、場を盛り上げる為にピエロ🤡にはなってたよ)



結果、女の子らしい子や見た目が良い女の子が選ばれる(当たり前)


ピエロ🤡には、なかなか異性を感じてもらえないのだ。



たまにピエロにも興味を持ってくれる人もいたが、私自身が「ちょっと違うんだよなぁ…」となっていた。

(何様だよ)

でも、連絡が途絶えると不安になり、こちらからガンガンとLINEやメールを送ったり…

(怖い)



逆に自分が良いと思った人には嫌われたくないがために尽くしまくったり…

(重いし、怖い。尽くす女=良い女、という先入観があった)


まず、自分のこじらせに気づくこと、書くと簡単だけれども、自分と向き合うのがまず大変だった…



今日はこのへんで。

ごめんあそばせガーベラ