15年来の異性の友人がいる。


妻子持ちで子供さんも小学校の中学年ほどだ。



彼は真面目で、何でも知っていて、私の下手くそな説明も汲み取ってくれる。


頭も良いし、人当たりも良い。




そんな彼からお互いのパートナーを裏切る行為のお誘いを受けた。


いわゆるW不倫のお誘いだ。


…びっくりした。



私、一応、新婚よ?



年末年始、2年連続でお互い別々で過ごしたり(夫から別々で過ごそう、と提案された)



新婚生活1週間目から夫は毎週末実家に帰省し、

私は見知らぬ土地で平日休日関係なく、ひとりぼっちで過ごしたり、



新婚生活3ヶ月目で夫がワンルームマンション投資の営業かけられて、相談なくサインしてる仮契約書見つけて私がパニック起こしたり、



買い物好きな彼が接客を受けている間、時間を持て余す私はベンチで座って待たざるおえなくなったり、



約4万円の除湿機を買ったのに、夫が「除湿機つけると暑くなる」と言う事実に気づいたため、そのままリビングで放置されて場所を取り続けたり…



大なり小なり色々あり、それを伝えていたからか…



不仲ではないが、あまりうまくいってないように思われ、いけると思われたのか。



彼に限っては性別関係なく生涯の友人でいられると思っていたのは私だけだったのか。



悲しいけれど、夫を裏切りたくないので誘いは断り、それ以来、彼から連絡がきても返さないようにしている。



ちなみにW不倫のお誘いを受けたのは、彼が神社の参拝をした後に近くのホテルに誘われたのだ。



…煩悩まみれやな。



では、ごめんあそばせガーベラ