こんにちは、ゆうゆうですコアラ



お久しぶりの更新になりました。



3月は毎年体調メンタル面で荒れるのと
その他にも諸々ありエネルギー枯渇アラート発令注意注意注意
MAX省エネモードで過ごしていました。


諸々の出来事は列挙すれば

・娘誕生日に娘発熱&私妊娠発覚
・退職
・流産←昨年2月にもあって産後2回目
・母と喧嘩
・和解


詳細省きますがとりあえずクズ所長に退職テロかましてやって清々したということが肝である。

捉えようによってはそのせいで流産したとか騒いでもいい所だろってくらいの仕打ちを受けたけど
とにかく目下一番の願いであった退職が叶ってゆるゆる幸せに暮らす日々です。


母とのわだかまりが未だかつてないレベルで解消したのもよかったのかな。
ずーーーっと前にブログでも書いた
「諦める=明らかに見極める」
の母諦め作業がやっとできた感じ。

母と自分がいかに違うのかってことについて
まあまあスピな領域になるけどあれこれ調べて腑に落ちたので、よかったよかった。


あとは睡眠について諸々整えようと眠りのセミナー受けてみたり
アロマしっかり取り入れてみたり
あとはヨガとお散歩。
仕事辞めたから漢方も減らしてみてててもぐっすり眠れてていい感じ。

でも、どうしても夢だけは結構鮮明にみちゃうんだよな〜
というすっきり解決しきらない状況でした。


そんな時に、
SAYAKAさんという小学6年生のアーティストさんの絵に出会って
色々作品を見ていて欲しいな〜癒されるな〜と思っていたので
よし!寝室に飾ろう!
ということで買うことにしたんですキラキラ



エネルギーアートというジャンルの作品らしいのですが
私は見た瞬間に

こ、、これは、龍の鱗だっ!!

と思ってときめいたんですよね〜乙女のトキメキ

「龍の鱗」って、なんかホラ、かぐや姫の求婚難題の貢物みたいな(笑)

(それは龍の首の玉か)


架空生物の一部を自分だけの宝物にするみたいなワクワク感とともに
空に向かって上昇していくイメージも湧いて
自分も軽やかに飛び回りたいなぁーと


滅多にものを褒めない天邪鬼な夫も珍しくこれはいいね〜と言ってくれたので購入決定!


手にしてみたら実際すごいほくほく感あります照れ
守られてる感というか。


この絵の持つテーマは〈勇気と決断〉とのこと。

惹かれた理由がなんとなく分かるな。
結局2人目ホントに大丈夫かな〜とか
そもそも出産までの茨の道をまた目指せるのかな〜とか
産んでからの新生児育児メンタル泥沼大爆発とか
色々鮮明に思い起こされてぐじぐじ決断しきれない自分がいたので。

あの半分以上もぎ取られていく感覚が、、←いや9割くらいいかれてただろ。

そんな迷いも断ち切ってくれる意味合いもあってのご縁だと思いますウインク



そうそう!

それで毎晩寝る時に嬉しいな〜頼もしいな〜って気持ちで寝てたんですけど

気がついたら

あれっ?夢なんもみなかったなって日が増えてきたんですよ!拍手

わたし的には夢なしで朝を迎えるってことが相当レアな事なのでビックリですお願い

すごいよーうれしいよーハート


ママ用寝室の一角。

一人寝環境がどんどん快適になっていく(笑)


パパは娘ちゃんと寝ることに全くストレスないらしいから(どんだけうなられても蹴られても起きないんだってすごい)
もうしばらくはこのまま一人寝させてもらって
ゆーーっくりエネルギーチャージさせてもらうとします雷




とりあえず、よくよく休んで息を吹き返してきたので
ボチボチ娘の成長記録を2歳の誕生日に遡って書くぞ!(笑)


個展でSAYAKAさんの作品にくいつく娘ちゃん。
ネコチャンのしっぽ♡


ちなみに右上の藤の絵は小2の頃の作品だとか、、、


えっ?

小2!?ポーン


私はその時分足が4本あるニワトリの絵を描いて父を笑わせていたなぁ〜ははは




今後ともお付き合いよろしくお願いしまーす!爆笑