こんにちは、ゆうゆうですコアラ



いつもいいねやコメントありがとうございます!ニコニコ
励みになりますラブラブ




コロナ騒動は収束どころかさらなる加速を見せていますね。
昨日今日とスーパーでは再びの買い占め騒ぎだとご近所のママ友さんが嘆いていました。
お米とかなーんも無くって!
だそうなガーン

ヒェーー


私は米とか卵とか主要なものは生協の配達なのでとりあえずそんなに影響はないけど
いつも週末に夫と買い出し行って野菜を大量購入する食品街は恐らく人がごった返しているだろうから近寄るのこわーい!ガーン

という訳で今朝は近所の八百屋さんをはしごして当面必要なものをババーっと調達してきました。
八百屋さんはオープンエアだから比較的安心です。
大抵の八百屋さんに子供好きのお婆ちゃんがいて
娘ちゃんを可愛い可愛い言ってくれるしラブラブ
心の潤いと育児のモチベーションも調達(笑)


とりあえずこないだうち冷凍行きになったお肉類を消費しつつで何日かはやっていけそう。


ただし、私の行き場無しストレスはもー限界に近づいてるんであと何日やって行けるかは不明笑い泣き


お外歩いてみても、やっぱり支援センターで広々這い回ったりお友達と遊んだりお母さん方と交流したりっていうことは違うんだよーアセアセ


お向かいさんちの同級生ちゃんとはお家の前の私道でたまに会うので一緒あんよ練習したり
ホントそれが貴重な時間。。
会えるかどうかは運頼みだけど。
家の中からずっと見張ってるのも怖いよな〜ドクロ

あちらはもともとそんなに支援センター行ってないって言ってたし
お家で親子2人で穏やかにやれてる系なのかな?
なんせ前職保育士だと言ってたし。
そらまープロだもんなぁ〜〜〜


突如ピンポンして遊びませんかとか言いに行きたくなる衝動はありつつ
それじゃ能力の搾取だなとか思って踏みとどまること数回。


ぐぬぬ、、チーン


考えすぎ??


正直考えて考えて
考えが変な方向に向かってって
突如認可外でもなんでも保育園に預けて働こうって思ってるくらいなんですが

そんなにも娘ちゃんと2人で家にいるのがつらい。
つらいのよ。

元々子供の頃から動き回ってないと退屈すぎて発狂しそうってくらいあちこち行きたいタイプなのもあるけど

なんか、娘ちゃんを存分に楽しませるだけのパワーが既に不足してる気がしていてショボーン


これも3月のせい?


ついでに昨日ベビーサークル跨ごうとしたら
柵の中にあった木製大型玩具に思いっきり小指ぶつけて


パンッパンに腫れ上がってるんですよね十字架

 
痛いよ〜えーん
歩くのしんどいよ〜えーん
なんか真っ青だし
絶対軽く骨折してるよ〜えーん

こんなパンデミックのタイミングで医者にも行きたくないから
とりあえず自力で固定&ドレッシングしたけど。


これも3月のせい?


こーなると体質云々よりフォーチュン的なことになってくるぞ

ついでに本日はお馴染み口唇ヘルペスまでやってきました\(^o^)/
もう熱出ないだけヨシと思うしかない。。3月怖い!


とりあえず家に看護師が1人いると便利だと久々に思った。
ご近所の方が搾取に来ても私は快く応じる!


という訳でお向かいさんと遊ぼう!
お誘いしよう!グー



そんなこんなで母は1人で考えまくるわ痛みでうずくまって絶叫してるわ足引きずってるわ右足靴履けないわと
穏やかならぬ日々ですが

娘ちゃんは至って平常運転元気なのが救いです。

最近は私が保育園やら職探しやらエージェントと電話やらでスマホばっか見てるからもやもや
空気を読んで1人遊びしててくれてるのかなぁ。
自分に関心が薄れてるのを感じているかも、、

なんて後ろ向きに考えるのはやめよう。
もーしんどいんだもの。
ずーっと向き合い続けるのは無理。

その代わりに最近ご飯すごいご機嫌だし集中して食べてくれるんですよね。
食事の時が一番向き合えてるから?
お陰でご飯どきの喧嘩がなくなった。
万歳だわ。

なんていうか
わーー!!とかきゃーー!ーみたいなテンションの遊びはちょっとエネルギー消費が激しくて長続きしないのだけど
絵本ならお付き合いできますという感じなので最近は絵本タイム多め。




但しめくるのもバァ!もセルフでやってもらって
母は省エネさせてもらうという
こんな怠惰な読み聞かせでもいいのかしら。。
まぁ、楽しそうだからいいよね(笑)

ところで犬の絵の時に
ちっちゃ〜い声で「ワンワン」って言ってるんですよ。
誰がなんと言おうと言ってるんです上差し

お買い物行って不意に「ワンワン」と言うので見回してみたら犬用ペットシーツの写真を見て言ってたり
お散歩中のワンコを見たときも言ってたので
もうこれは「ワンワン」マスターしたと言っていいでしょう!拍手

でも不思議なのは
我が家の愛犬を見てもなぜか「ワンワン」とは言わないという、、、滝汗

アナタにとってこの生き物はナニ?WHAT?


モップかナニか?


最近すっかり老犬になり寝てばっかだしね。

そして君も薄毛なんかい。

我が家の薄毛率が高すぎて
私の多毛をもれなく差し上げたいわ。


これからフサフサになりまちゅからご心配なく!


そうよね!長さは出てきたしね!




さてと!

お昼ご飯だから娘ちゃん起こしてきますウインク




お付き合いありがとうございました爆笑