こんにちは、ゆうゆうですコアラ


いつもいいねやコメントありがとうございますニコニコ
励みになりますラブラブ



なんだかおさまる気配のないコロナ騒動ガーン
トイレットペーパーはさすがにボチボチ売り場に戻ってるお店も出てきましたけど、、


私としてはトイレットペーパーよりオムツよりカップ麺よりなにより

支援センター軒並み閉鎖の方が直でダメージが大きいです、困ってます!

えっ?今更なにをって?

いやもう今月頭からずっと閉まりっぱなしで
図書館も閉鎖
公民館も閉鎖
とにかく小さな子供の集まれる場所遊べる場所は片っ端から閉鎖

はじめはあらまーーでもまあなんとかなるか
くらいに思ってたんですけどね。

なんか、日を追うごとに娘ちゃんとのやり取りでイラっとするものが溜まっていきイラッ
先週1週間かけてじわじわと蝕まれる親子関係、、
最終的に木金あたりは突き飛ばすわ足蹴にするわでもう地獄!!
娘ちゃん的には悪夢であれと願ったであろう母の蛮行!!ゲロー

そもそも基本泣かない子なのにやたらめったら簡単な事で泣く。
耳掻きやめただけで「ワーーーーン!なんで止めんの!もっと!!もっとーー!!!」
なんてどうしたよ滝汗そんな子じゃなかったでしょ。
おかしい。
これは、、もしやメンタルリープの入り口なのではと思ったらドンピシャで
しかもピークは来週。
おいおい、もっと荒れんのかいチーン

そもそも時期も悪い。
陽気とか。
他にも色々相まってなんか悪条件てんこ盛りなんですよ。

頭の整理のために列挙すると。


ドクロそもそも3月は年に一度の大不調シーズン

毎年プツプツ肌荒れから始まり下旬は発熱でフィニッシュコース。
苛立ちもすごい。
多分陽の気が高まってくる変化に身体が付いていかないんだろう。
基本肝が脆いから。酒飲みの過去を呪うよ!
春は木の芽時とか言うように世の中でも頭沸いた人の事件が多いけど。
間違いなく自分も予備軍だと思う、割と本気でガーン


ドクロ娘ちゃんの意思表示が割と激し目に加速

11m頃からイヤッ!違うっ!的なアクションが目立ってきていたのですが、、
食事中にそれが激化炎
腹立ちまかせに味噌汁をバッシャー!アセアセ
ご飯をコネコネーーッ!!もやもや
フォークでガンガンガンガーーーン!!!ゲッソリ
静止する私の手をベシッ!!
それも怒りの形相でムキーッ
睨むよーすごい睨んでくるよーー笑い泣き
私としましてもあの手この手、割とお嬢様のご意向に沿わせて頂いてるつもりでしたがえーん
アレッ?もしや中身が娘ちゃんじゃないのかな?
どっかで入れ違っちゃった??アナタダレ??
早い子は1歳過ぎでイヤイヤ期来るとか言うけど、、早めにきて早めに去ってくれたらいいわよ別に。
しかし居座りは勘弁してくれ。


ドクロコロナの影響で諸々支援が断たれる

まず支援センター閉鎖。
元々週3〜4日利用していたヘビーユーズクラスタとしてはこの度の閉鎖はもう生活に大打撃。
他のお母さん方もみんなどうしてるんだろうか。。
歩ける子たちは公園をあちこち回って遊ばせてるみたいだけど
ウチのような靴履いて歩くにはギリ至らず、かと言ってエネルギーはあり余ってるよ的な段階の子はなかなか発散の場がなく困ってます。
ベビーカーで散歩しても疲れるの母だけだよ!!笑い泣き
そして実家の母も月に2回ほどはなんだかんだと来てくれていたのがコロナで電車移動怖いからとストップ!
えーん笑い泣き
月1整体行く時とか来てもらってたのにー
こないだ強行突破で娘連れてってやってもらったけど
泣きはしないが逆にテンション上がっちゃって整体のお姉さんに絡みまくりサービスしまくり、、落ち着け、とにかく落ち着け状態。
最後の最後に背術中の私の上で寝落ち。
疲れた!!全然リフレッシュにならんぞ!!


ドクロ連日夫の帰りが遅い

これもコロナの影響絡んでますが
取引先に混乱が生じててスムーズに連携がとれず押せ押せになってたり
混乱で受け手がなくなった仕事が急遽回ってきたり
とにもかくにも混乱はあちこちで発生している様子で全然帰ってこなーい!笑い泣き
マスク職人では無いんだがねぇ
出勤できない人がいたりなんだりで仕事が回らない系の混乱は相当な規模で起きているってことか。
ぷらぷら暇して看護師資格を遊ばせてるのがもどかしくなってきたわ。
いや外来に駆り出されるとなったら物凄い逃げ腰になりますけど滝汗いろんな意味で
とにかくワンオペは1日が長い、、行くとこもないから更に長い、、
はやく帰ってきてぇ〜風呂だけでもいいから入れてくれよぉ〜〜えーん


ドクロ株価大暴落

そんな大層な金額突っ込んでたわけじゃ無いし
ほとんど手放してたから油断して放置してたら
一個だけ手の施しようの無いダメ銘柄手放しこそなってて結構な割合で溶けてたという。
完全におさらば、、、札束
諸々込みで2人目産めちゃうくらい逝った。
倹約家の夫が聞いたら一睡もできなくなるレベルなんで言えず
こう言う時別財布でよかった、、いやよかったのか??
1人で嫌な汗かいてるのも辛いぞ滝汗


ドクロ妻謎の有能化という無理がたたる

流産後自宅に戻ってからしばらく妙にやる気満々元気満々で
卒乳もしたし娘ちゃんよく寝るしってことで
母は昼寝なしで早め早めに夕飯作ってお風呂も万端にして
夫が帰ってきたらすぐに娘ちゃんと遊んでご飯みたいな日々だったんですよね。
「どうしちゃったの?有能すぎるんだけど!」とか変化に鈍い夫にまで驚かれる程。
元が無能みたいで若干傷つきつつ、喜ばれると満更ではなくついつい頑張っちゃったのもあるなーーショック
というか、21時就寝のためでもあったのよね。
そして有能化を図っても尚寝る時はバタバタバターーッと大慌てで寝室へという忙しなさ。
なんかもう、、疲れちゃった。
早寝のために巻きの生活することにも。
というか夫の帰りが遅くなったらもう成立しないスケジュールなのに無理くり続けてたのがいけないのもある。
練り直さないといけないな。
もはや頭が回らないんだけど。


ドクロ買い物無計画すぎ

大きな買い物の話でなく日頃の食材とかの話なんですけど。
うちはいつも献立先行でなく買い物先行でメニューが決まるスタイルなんですね。
買い物行って、買いたい野菜食べたいお肉、目につくままに買ってから適当に献立考える方が案外ロスが出ないんです。
(こないだテレビでもやってた)
とはいえ、量は程よくしとかないと賞味期限との戦いになる。
冷凍はなるべくしたくない。
そうなると本当に時々追い詰められることもあるんですが。
なんか、ちょうどあれこれてんやわんやのタイミングで食材使いきれない問題まで発生して。
結局冷凍したけど、なんかもー嫌んなっちゃってショボーン完全に無駄なこだわりというか独り相撲なんですけど
なんていうか、基本的に適当にやって際どいバランスで乗り切るという毎日を楽しんでいる所があるので(言ってて理解してもらえる気がしないタラー
普段ならあーやっちまったーで済むことなんです。
それが、、色々不調が絡んで本気で凹む羽目に
トドメは近所でジャガイモ買った翌日に届いた生協のジャガイモ1.5kg十字架

何をやってるんだおのれはぁああーーーー!!えーん芽ぇ出まくるよ!


余りに追い込まれて苦し紛れに肝腎愛護ディッシュ

うるい肉味噌
ターサイお浸し
あさりと大根の大葉ナントカ
家康のアレ(徳川家康公の長寿の秘訣といわる山芋と卵とおかかの混ぜ混ぜ)



じゃがいも使え!じゃがいもを!


いやもう最後に行くほどしょーーもない話なんですけど。
そんなんで娘ちゃんに皺寄せいくのダメダメすぎるって分かってるんですけど。
どーにもこーにも自制が効かず。

色々重なってダメな時ってあるよね?
ということで吐き出したくなっただけなんです。
いやほんと先週が半端なくつらくて。
終末夫になだめてもらいつつ3人で穏やかな時を過ごしたら少し癒えたのか昨日今日は平和にやれてるかな。
でも今週も夫の帰り遅いの確定だし。
なんかあったら爆発しちゃいそうで怖い〜



さすがに丸腰では乗り越えられないと思って
対策はしてはいるんです。
柴胡清肝湯→怒り↑で抑肝散へ
補腎もボディケアもずっと続けてるし

でも最近はついに21時に寝てても眠りが浅く寝足りない感じになってきたし夢見も悪いので今日から安垂散を飲み始めました。。

前あった歯軋りはなくなってるんだけどなぁ。



あーはやく麗かな春にならないかしら。
初夏くらいになると一番元気なんですよ。
その時期に生まれてるからなのかなー?
そういや娘妊娠したのもその頃だわ。


というか、支援センター早く再開してぇー!
なんなら16日から再開の予定だったのが31日までに延びたしね。
そしてその先も再開の目処がない。


小学校休校のお母さんとかも大変だろうけど。

ほんと異常事態に直面して白目な日々を送る全国のお母さん方チーンチーンチーン
なんとか乗り越えていきましょう〜〜


こんな荒れ狂う毎日でありながら夫への怒りは全然ないのはまさかサプライズフラワー効果が持続しているのだろうか??(笑)
だとしたら私イージー過ぎる!笑い泣き
ともあれよかったな、夫よ!


娘ちゃんも早く受難な日々から抜け出したいよね。
ゴメンよぐすんお母さん3月一杯メンタルリープなんだわ



いやあたちはもうきのう届いたこのおもちゃに夢中なんで!


タイムリーに誕プレ送ってくれた友達に感謝!笑い泣き




1日の大半はノリノリご機嫌ちゃんなんだけどね


Eテレ様のお世話にもなりつつなんとか平和にやってきたい所です。




お付き合い頂きありがとうございました!笑い泣き