こんにちは、ゆうゆうですコアラ


いつもいいねやコメントありがとうございます!ニコニコ
励みになります!ラブラブ



娘ちゃん、3月3日に晴れて1歳のお誕生日を迎えました〜拍手拍手拍手



おめでとう!日本国旗
おめでとう!富士山
おめでとう!花火



1日のパーティーの後そのまま実家から引き上げてきて
もーなんやらかんやら大荷物!
軽い引越しかってくらいどっさり持ち帰ってきたもんだから
片付けるんでヒーヒー言っててもう誕生日当日は何もしないでいいか、、
くらいに思ってたんだけどぶー

1日挟んでいざ当日になってみたら
なんだかウズウズにやり

とりあえず朝イチからおめかししてパパをお見送り。
支援センターも図書館もコロナ騒ぎで根こそぎ閉館だからどこも行かなきゃ誰にも会わないのに!笑い泣き
無意味にヒラヒラ着せられて、、
と思ってたらお向かいの3ヶ月先輩ちゃん&ママがお外であんよの練習してたんで
チャンス!とばかり暇すぎて辛い気持ちを吐き出し合い
ついでに可愛い&おめでとうをゲット(笑)

そしたらお隣のいっこ上ちゃん&ママも出てきた爆笑
みんな暇で暇で困ってるよー
早くコロナ収束してくれ!
公園も行き場をなくした小中学生で埋め尽くされてました。。
ボールがボンボン飛び交ってて怖いから早々に退散タラー
おチビたちの行き場が深刻に見つからん!えーん

こんな時こそご近所同士で遊び行き合えばいいんだろうけど
隣近所レベルだとね、、、そこまで踏み込んでしまってから関係がこじれた時が怖いからガーン
だれもそれは言い出さないという
その辺実に現代っぽいにやり


そんなこんなでやる事ないながらも
お散歩したり井戸端会議したりの誕生日当日
夕方んなって段々やる気湧いてきたので
軽くお祝いディナー


ちょ、またロールキャベツかい!(笑)
夫に突っ込まれそうだったけど
娘ちゃんも食べられてちょっとご馳走感あるものって他に思う浮かばなくて!笑い泣き
ええい何気に手間掛かるんだぞ!文句言うな!おーっ!

あとは大根水菜トマトアボカドサバの全部載せ的サラダと
ハンバーグ&タマゴサンド

結局はボリューミーなサンドイッチが一番スペシャル感あって喜ばれるんですよね。
うちは基本米食なので
パンが出ること自体レア!

娘ちゃんのスマッシュケーキもパーティーの時とはちょっとだけ変えて
ヨーグルトケーキには変わりないんだけど
みんなで食べる感じで丸くて大きいサイズに
飾りはキウイと八朔
中はおろしりんごとヨーグルト混ぜたクリーム

赤ちゃん仕様の甘さ控えめだけど
大人もそれなり楽しめるお味にニコニコ

娘ちゃんもパチパチパチ〜っと大喜び♡


手掴みでワイルドに食べてました!
お口周り真っ白!(笑)
その写真撮れば良かった〜

お食事プレートはこんな感じで


結局ほとんどパーティーといっしょ!笑い泣き
でも、家族みんなで同じもの取り分けた感じにしたかったからその点は満足ニコニコ

大人はワインで乾杯して赤ワイン

久々にセーブせずに飲んだなぁ
ワイン一本あけて
いつもはほぼ夫が飲んでる配分だけど
ちゃんと半分飲んだぞ
えへん!(笑)

そしたら軽く酔っ払って
記念撮影にめっちゃ執着してたな〜
これ!これかぶって!!って
義兄夫婦にもらったパーティー三角帽とか被せて

1歳〜ラブラブ娘ちゃんはアサラト振り振り(笑)

みんないい顔ラブ

なのに、、ブレた!ガーン
カメラにまで酔っ払い感が出たのか?笑い泣き
ま、いっか照れ

なんもかんも楽しい思い出ということで。

お祝いし終わって
娘ちゃんと一緒にねんね〜って
いつも通り寝室で横になって
先に寝た娘ちゃんの寝顔を見てたら
なんかたまらなく込み上げるものがありました。

愛おしさと感謝と幸福感と
これまでの1年間
一緒に過ごしてきた日々のこととか。

私のさ
こんなに難儀な体で
育てらんない体で
ちゃんと生まれてきてくれて
元気に育って笑顔を見せてくれることの尊さとか。

そしたら育てらんなかった八朔(夫が早々に決めてた第二子の呼び名)が急に恋しくなったりもしてぐすん

満たされてはいるんだけど
ちょっと寂しい。
そっちは寂しくないのかな?

とか

不意に切なくなってなんだたまんないなと
寝てらんなくなって
思わず階下の夫のとこに戻っておいおいと泣きました。

まっしぐらで腹に抱きついて3分位無言で泣いて
その間一言も発さずテレビ見てた通常運転の夫でしたが
諸々、丸ごと理解してるだろうから
気が済んでまたスッと寝ました。

去り際にしつこく

「ファイナルアンサ〜〜?」って(脈絡無し!)

泣き腫らした顔でゲラゲラ笑いながら絡みつつ寝室へ消えていく面倒臭い酔っ払い妻が
夫の1番好きな私だと思う。

ちなみに八朔って
夫が1番好きな食べ物だかららしい。

全力で回避したいわ!!笑い泣き


ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



さて!


そんなそんなで1ヶ月の振り返りキラキラ爆笑



と思いましたが
誕生日当日のことで長くなりましたので
次にします!



お付き合い頂きありがとうございました!ニコニコ