こんにちは、ゆうゆうですコアラ



いつもいいねやコメントありがとうございますニコニコ
励みになりますラブラブ




昨日は私の実家で娘ちゃんの初節句と誕生祝いのパーティーをしましたバースデーケーキ

娘ちゃんの合宿の成果も書きたいところだけど
記憶がフレッシュな内にパーティーのレポートを(笑)



お祝いは本当は東京の自宅で誕生日当日に行う予定でしたが
コロナウィルスの関係から車で長距離移動が出来ない私の両親にわざわざ電車乗って来てもらうのも悪いし怖いし
私もたまたま実家に滞在してて帰るタイミングだったのもあり
夫と義母に車で来てもらおうということに。


自宅よりスペース的にもゆったりしてるし
一升餅とか選び取りとかもするので
結果的には大正解花火


安静期間があって準備もあまり出来ず
飾り付けなんかも出来る限りのシンプルさでしたが
フライングタイガーで購入してあったガーランドを渡して

みんなすごーくいい表情で嬉しいルンルン

娘ちゃんの帽子はダイソーで急ごしらえしたもの
怪訝な顔、、可愛いハート

しかし一瞬で振り払われちゃうのはお約束笑い泣き


お料理はちらしにお寿司にサラダにロールキャベツ、、一番奥のはすっぽん鍋というトリッキーすぎる変化球!カメ

すっぽんは夫セレクト(笑)
見た目が相当のグロさなんですが
滋養強壮大事ですからね!
潤っといて間違いなし!グッ

あとはひなまつりの定番
蛤のお吸い物
菜花が春らしく、程よい苦味が滋味深くて美味チューリップ黄
娘ちゃんも美味しそうに啜ってましたラブラブ


娘ちゃんのご馳走は


いちごヨーグルトケーキ
いちごほうれん草オムライス
いちご豆乳とオールブランのソフトクッキー

ヨーグルトケーキは中がパンとバナナスライス
デコレーションはフレームが苺
中は柑橘の湘南ゴールドを使ってご当地感を、、笑

プレートにデコレーションメッセージ入れたかったんだけど
ヨーグルト水切りしたら意外と量が減っちゃって
ケーキのデコで使い切ってしまったショック
教訓、ヨーグルトはたっぷり水切りしよう(笑)

あとはロールキャベツと蛤のお吸い物も食べて
結構なボリュームだったけど
楽しそうに手掴みして
もりもり完食てくれました爆笑


食後はプレゼントタイム

姉からはお風呂のおもちゃセット等々
いも虫シャワーカップは重ねカップにもなっててめっちゃ食い付いてたニコニコ

義兄夫婦からはカワイのミニピアノ


シャウト系弾き語りスト現る

音がポロンポロンしてて可愛いのですラブ


そして一升餅



割と余裕の立ち姿!日本国旗

歩きはしなかったけど
歌に合わせてぴょこぴょこダンスしてました音符

もちろん泣かない爆笑据わってるね!肝が!

リュックでなく風呂敷で斜め掛けに背負わせたからさすらいの旅人みたいでキュートでしたラブ


選び取りカードは


1.ミラー
2.ペイント
3.ハサミ

の順番にしっかり吟味して掴み取り
ひとつずつハイっ!
っと手渡してくれました

曖昧なのは嫌なのね(笑)

そして妙に一貫性があるチョイス、、、
ア、アート系なのかな?
友人に「オシャレ乞食」と称されたパパの血を受け継ぐのかしらゲラゲラボロッボロなのに妙に色彩感覚が良いことから命名、そういう人いるよね笑


その後は娘ちゃんの成長ムービーを上映星

もう、丸ごとここに貼り付けたいくらい思い出が詰まった仕上がりになって
何度見ても泣ける笑い泣き

出血がある内はスマホも控えめにしてたので
収まってきてからパーティーまでの直前3日くらいで制作。

久々にやる気スイッチをフルレベルでオン!!

削りました!生命力!おーっ!えーねん!こんな時くらい削らせてや!


曲はSuperflyの『輝く月のように』を使用

ブルー音符どれくらい感謝したって 足りないから

という歌い出しからもーホントそれ!!えーんえーんえーん

イントロも使いやすくて
成長ムービーにはオススメです照れ

上映すると家族にも大好評で
アンコールに次ぐアンコール(笑)
3回流しました。
本望だ!!


おやつの時間
大人用のケーキはひなまつり仕様のホールケーキを頂いて


この可愛いのは当然あたちも食べられるのよね?

クリームをペロッとひと舐めしたら目が輝いてましたが
なんとか苺だけで満足して頂きましたにやり

せっかくなので私も珍しく一切れ
しっかり食べました!
だってだって奮発してアテスウェイのケーキだしラブ

それにしても
こんなにがつんと甘いもの食べたのいつぶりだろう?産後の病院食のスイーツ責め以来か!!
娘ちゃんの目が輝くのも納得。
目が飛び出るほど美味しかった!!笑い泣き


でもそれより何より目が飛び出たのは



夫がくれたサプライズのお花!!びっくり


もー全然俺からアピールしないから
完全に義母からだと思っててアセアセ
大体ハッピーバースデーって書いてあるし
普通に娘ちゃんにかなって

夜一緒に自宅に戻ってきて
バタバタ片付けしてる時に
帰り際お義母さんからご祝儀貰ったと言うから

「えー!お花まで頂いたのに貰いすぎだねー!」

と返した所で

「オイッ!花は俺からだよ!俺からゆうゆうちゃんにだよ!」

って

キレ気味でカミングアウトうずまき


この世で最も女性に花を贈らない男だと
自他友に認めるキャラの夫なので(どんなだ?笑)
もう、本当に本当にビックリ!!!!びっくりびっくり



全ゆうゆうが泣いた、、、笑い泣き笑い泣き笑い泣きキラキラキラキラキラキラ


いやホントに。


泣くしかない、色々あったし。


夫的にも色々あっての花なのかぐすん



そんなこんなで
とっても楽しいお祝いの1日になりましたニコニコ



明日の誕生日当日は
私たちからのプレゼントを渡して
家族だけでゆったり過ごそうかな。

卒乳もしたし
大人はワインで乾杯もしようシャンパンロゼワイン



この1年
娘ちゃんの成長は本当に目覚ましくて
育児に悩む事はあっても
楽しいことや嬉しいことを糧にして
気付いたら前に進んできてたという感じでした。


総括しようとしても
なかなか言葉にできない。


結局は感謝しかないんだよね。


娘ちゃん、
私たちのところにやってきてくれて本当にありがとう。



これからもよろしくね!ハート



締めはムービーのラストカットで乙女のトキメキ


子供用ボルダリング遊具によじ登る娘ちゃん♡




お付き合い頂きありがとうございました!ニコニコ