こんにちは、ゆうゆうですコアラ


いつもいいねやコメントありがとうございますピンクハート
励みになりますニコニコ



このとこ気温の寒暖差が半端なくて身体がおかしくなりそうですね〜ガーン


立春らしいポカポカ陽気、なんて思っていた一昨日までと一転してこの寒さ!雪の結晶

暖冬すぎるのも変な感じ〜とか思ってたけどやっぱり寒いのはしんどいわ。
久々に自転車乗ってる時の手の甲痛くなる感覚味わいましたもの。
油断して丸腰装備で出かけてしまったよ〜えーん
背中に娘背負ってるからハンドル操作は誤れないし、プチ地獄でした。。



さて、そんなこんなで立春です乙女のトキメキ


節分の当日には娘ちゃんめでたく生後11ヶ月を迎えました〜拍手拍手拍手


おめでとう!おめでとう!誕生日ケーキ


えっ?!あと1ヶ月で1歳なの??


信じられない!!ねこクッキー


いやはや早いですね〜〜


3月3日生まれの娘ちゃんはお誕生日と初節句が同時にやってくる訳で


お雛様は1月半ばに決めて購入しました桜


お店を見に行ってみたい気持ちもありつつ、丁度その頃娘ちゃん下痢してたり寒かったりで遠出する意欲を消失、、

そうこうしてる間に売り切れも出てきているというし、早い人は年内に動き始めてるなんていうし?アセアセ

ネットと睨めっこしてる時間もいよいよもったいなくなって来た、というかまたのめり込み傾向にて家事に支障が出てきていたので滝汗


もう決めたい!!!おーっ!


と痺れを切らしていた頃に出会ったお品に決定キラキラ



決め手は娘ちゃんとお顔が似ていることと立ち雛なことラブラブ

立つの大好きで四六時中立って踊ったりスクワットしたりしてるので

立ってる娘ちゃんいたよ!!目目

と、、夫とも盛り上がって即決でした爆笑


シーちゃん先生には「なにぃ〜?!立ってるなんてけしからん!!女は座ってなきゃ駄目よ!!」って怒られそうですけどね(笑)

立ち仕事に就いてしまったら責任感じるわショック
お雛様ってどうしても娘の行く末を映してしまうような気がするし。ドキドキ滝汗


1月29日の大安に届けてもらい、2月3日に節分で邪気を払ってから立春に飾ろうかなと、ウキウキしながら開封ラブ


そしたら、あれっ?


なんかお顔が、、


写真と違う??


商品写真は

太眉でまるっとした輪郭が優しげな雰囲気で娘ちゃんぽかったんですが

届いたものは



細眉でちょっと洗練された美人顔?


パッと見ただけじゃ違いがわからないパターン??

羽子板の時も言われたけどぐすん

分かるよね?結構違いますよね??


開けた瞬間パッと見たときは、わっ♡可愛い〜って思ったし、それはそれでいいかなとも思ったんですけど。

も、もしかしたら何かの間違いで違うお品が来ちゃったのかな?アセアセ
と思って一応お店に問い合わせしてみたんです。

そしたらお店の人も驚いた様子で今ある在庫も確認して下さり、結局今年分の在庫も全て細眉で製作しているとのことでした。

それなら仕方ないかと思って引き下がろうとしたら、来季になれば太眉で作ってもらう事ができるのでその時にどうか交換させてくださいと。

お詫びにとお道具まで何点か送って下さるとまで申し出てくださいました。

なんか、なんだかそこまでして貰っちゃったらクレーマーみたいではないか、、滝汗などと思いつつ、今季は出来ることはなくこのままお雛様を飾ってお祝いするしかないし貰えるものは頂くとしようって事でとりあえずは一段落。

しかし、後になって色々と考えちゃってもやもや

初節句で飾ったお雛様を返品交換て相当縁起悪いんじゃないかってタラー
将来離婚して出戻りにでもなったら、、

とか。

それじゃ今届いてるのも買い取って手元に置いておこうか?なんてことも考えたけどそれはそれで一夫多妻??二股?!ヒーーーー!ガーンガーン

とか。

こーいう時下手に気にしいというかネガティブな方に考えすぎる自分の習性が嫌んなるわ!おーっ!


「これはこれで可愛いから、まぁいっか!ラブラブ


で済ませばよかっただけなのにぃ〜〜笑い泣き


まあ、美人顔なんだからこれ幸いと大人になったらそうなれるよう成長を願ってって受け入れるのがベストな気もする。

だ、妥協とかじゃなくてさっアセアセ

それに娘ちゃんの太眉は私譲りな訳で、思春期あたりにはそれが嫌でコンプレックスだったりもしたし。

まして時代的にはアムラー世代、細眉ブーム全盛期でしたからねにやり

時代は繰り返すと言うしきっと娘ちゃんが大きくなった頃は細眉が流行っている事だろう!

そうだそうだ!照れ


なんか自己完結ですみません滝汗


でも、女の子ママならきっと分かってくれるんじゃないかな〜ショボーン

思ってたのと違うお雛様が届いた時のこの微妙な感情!笑い泣き笑い泣き(笑)


とりあえず、やるべきことは着々とってことで、せっせと豆を巻き


鬼やでぇ〜、はっはっはー!
いやもう丸っきりパパでちゅやん!笑



あんまりしちゅこいと裏拳決めちゃうんだから!



しっかり邪気を払いましたよ〜〜!!


お雛様コーナーはこんな感じで



せっかくなので羽子板もお雛様までは飾っておくことにしました。

あとは桃の花を飾ろうかな〜桜


ちなみに娘ちゃんのお雛様への反応は、ひたすら恐怖でしたガーン

羽子板の時も全く同じ!

泣くほどでは無いんですが、体がのけぞって無言でドン引き?(笑)

そこに小さな人間がいるという現実が受け入れ難いようです笑い泣き

ドン引きする姿も可愛いから思い出に留めておこう照れ


さて、そんなこんなで娘ちゃんも11カ月流れ星

体重は7660g
身長は69.7cm

体重は前月比プラス110g拍手
ウィルス性の下痢で多少落ちたであろうにも関わらずちゃんと増えてくれててひと安心チュー
身長は全く変わらずずだったけど、先月健診で言われた通り前回は身長の伸び期で今回は体重の伸び期だったようです。

さらっと1カ月振り返ると色々と芸当じみた事がたくさん出来るようになって感動の連続でしたね〜虹

10ヶ月初めはバイバイパチパチブームが到来

次いでちょーだい&どうぞ

10ヶ月終わる頃には「チュッてして〜♡」と頼むと必ず頭突きしてくれるという珍妙な技も体得。

しかもニヤニヤしながら。

可愛いすぎるラブ

夫なんてもう瀕死です笑い泣き


離乳食関連だと、この前書いた通りなんと言っても手掴み食べマスターが大きかったです。
かじり食べが出来るようになったので、マイペースにどうぞって。
お互いに気持ちに余裕が出来ましたね。
ひと口大のこにぎりだったら今は大体15個位食べるかな。
食べ終わってもっと食べたい様子だったので私の分の大きいおにぎりも試しに渡してみたら



案外上手にかじったびっくり

こにぎり面倒すぎるので、頃合い見ておにぎりのサイズアップを検討します(笑)


遊び関連ではとにかく何でも入れたい子ちゃんで、、



家でもおたま的なスコップに小さいおもちゃを入れてニマニマしてたり、レールに車を走らせたり、指先の巧緻性が随分伸びましたルンルン

本人も遊んでて楽しそうで、集中して1人遊びしてる時間も伸びてきてます。助かる!!!むしろでかでかと太文字にしたい!!笑


アクション的には長らくつかまり歩きで止まっていた所から、3秒くらいはふわーっと自立してる事も時々出てきました。

しゃがみ姿勢から立つのはまだまだ先かなにやり

娘ちゃんは体重軽めなので基本的には身のこなしが軽いんだけど、よくよく考えたら身体は細長くの頭がデカいというこけし体型なので、、、滝汗

そらバランス取るの難しーわ!!笑笑

どーりで腰のあたりがぐにゃつくと思ったんですよ!笑い泣き

生活リズムは、段々とご機嫌で起きていられる時間が伸びてきて今だと3時間半〜4時間くらいかな。
センターとかでしっかり遊んでくればもうコテンと電池切れのようにお昼寝もスムーズ。

夜は20時〜5時まで一気寝で、最近は5時の授乳もスルーで6:30頃起きて寝起きパイ無しの朝ご飯とかの日も出てきてます。

体力的に授乳減らしたいから助かるぞ拍手

ただそろそろお昼寝一回だけになってくる気配を感じつつあり残念なような、たくさん遊べて嬉しいような、、複雑な母心ですショック


という訳で、とりあえずは育児で悩んでる事っていうのは今はパッと思いつかないくらいなんだか順調で口笛割りかし楽しめていると思いますルンルン


ただ、、、問題アリ!!なのは

私の自身の暮らし方ですねぇーーーー笑い泣き

先週産後3回目の生理だったんですけど、PMSなのか娘ちゃんにイラッとしちゃうわ挙句に正理来たら来たでちょぼちょぼ茶おりからの全然量増えないまま4日で終了〜〜という非常にショッボぃあり様!!!チーンチーンチーン


なんでだよぉ〜〜えーん


だって産後2回はさ、

えっ?!私二十歳でしたっけ???

って錯覚するくらいシュパッと始まるわ綺麗な鮮血だわ量も程よいわ痛みもないわ、出産デトックス最高〜!!グッグッグッ

って感じだったんですよ。。ショボーン

まあ、リフレッシュとはいえ旅行で身体疲れたのかもしれないし。

娘寝た後の夜更かしが楽しくて23時とかまで起きてた事もあったし。

反省点はありありです。でも栄養には自信あったんだけどなぁ。。

産後の生理なんて不安定なもんだとは思いつつ、生活改善の余地はあるのでこの際意を決して、


娘と一緒に就寝!!!


これを今年の目標として高々と掲げたいと思います富士山



だって正直言うとやっぱり2人目欲しいんですもの。

夫は一人っ子でもいいよ〜なんて言ってるけど。

私はなるべく早めに欲しい、、なーんてこの発言こそシーちゃん先生に喝入れられちゃうかなぁくもり


お〜の〜れぇ〜〜あのツワリ地獄を忘れたのかぁあ〜〜〜ガーンガーンガーン



ヒェーー!やめてーーっ!!思い出したくないーーーー!!!アセアセアセアセアセアセ





悲しい叫びを轟かせた所で結びと致します笑い泣き





お付き合い頂きありがとうございました!ニコニコ