こんにちは!ゆうゆうですコアラ


いつもいいねやコメントありがとうございます!ガーベラ

励みになりますラブラブ




先日娘ちゃんの10か月検診を受けてきました口笛


体重は7550g

身長は69.7cm


体重は1か月で+130gくらいと緩やかでしたが、身長は+2cm爆笑

この数ヶ月身長はひと月1cmペースだったので、この1か月はいきなり倍のペースで伸びたことにびっくり

先生が言うには、次は体重がグッと伸びるかもね〜とのこと。

支援センターの職員さんも言ってたけど、身長と体重は一気に伸びるというより片方ずつ伸びていくことが多いとか?

なんにしても測るたび楽しみですニコニコ


ちなみに成長曲線的には



こんな感じで、大体は安定の低めキープだけど身長は結構標準ラインに近づいてきたかも!


一方で気になるのは頭位。



デカいよ!体の割に!ポーン 



そりゃ頭から転落するわ。


いや一応標準範囲内ではあるけれど


細めの頭デカめってこけしかーーい!ガーン




どうりで後頭部の存在感が凄いと思っていたよ。。

吸引分娩した訳でもないのに笑い泣き

ま、まあ中身がぎっしり詰まってるということにしておこう(笑)


肝心な健診結果は全く問題なしでした拍手


真似っこやパラシュート反応も合格!


あ、ただ心臓でよーーくよく聞いたら微かに聞こえる心雑音があって大体3割くらいの子にみられる機能性心雑音らしいです。

生活上問題なく異常の内には入らないので気にしなくてよいとのこと。

まあ言われたら気になるのが親心だが、、滝汗

でもよく考えたら泣かずによくよくじっくり心音を聴かせてくれる子が何割いるんだって話でもあるか。

泣かなかったからたまたま聞こえたくらいに思っておこう。


しかしそんな事よりなにより大問題だったのは、、、


健診は問題なかったのに病院でノロだかロタ的なものを貰ってきちゃって1週間見事に下痢でした!


ってことなんですけどねゲローゲローゲロー


心の底から行くんじゃなかったわ〜〜〜チーンチーンチーン


お陰様ですっかり更新が滞っちゃいましたよねえーん


きっちり1週間で元の快便に戻ったからよかったけど。。


そして幸い大人には感染らなかった。ホッにやり



そんなこんなで年始の旅行の記事が書けずじまいえーん

思い出的に残しときたいので次回さらりと振り返ります。



それにしても、下痢の間支援センター行けなかったから久しぶりに行ってみたら色々できることが増えててビックリしました!びっくり


特にボールを穴に入れる的なおもちゃをちゃんと楽しめるようになってたことに驚き!

それまではひたすらボール舐め回すのみだったのに、、

出すブームから入れるブームが到来したようです。

箱遊びもいつの間にやら出すだけでなく入れるようにもなってたし。


成長ってすごいなぁお願い







ウッカリこんなことまでできちゃうんだからさ!ゲッソリゲッソリゲッソリ


ドンキーコングかと思ったわよ。



脱走の手法が荒々しすぎるわ!!おーっ!




お付き合い頂きありがとうございました!ニコニコ