こんにちは、ゆうゆうですタコ


いつもいいねやコメントありがとうございます流れ星


この度はかすった感じの化学流産?ということで、高温期は18日継続となりました。
過去を振り返ると春先にも高温期18日とか20日とか続いた周期が何度かあったので、ちょいちょい知らぬ間にかすってはいたのかなぁ。

惜しいぼけー

私がフライング魔であればもっと早くおかしいと思えたのかもしれない。

そしたら救えた命もあったのかもしれない。

タラレバの波に飲まれそうな時もウッカリするとあります波

まあでもその代わりに半年間しっかり養生をしてきたわけなので無駄ではなかったはず。

とにかく、体の仕上がり的には悪くないと前向きに解釈していますニコニコ


それを踏まえた上で、今回のことを今後へ生かしていこうと、先生からの新たなミッションラブレター

それは、夫のコンディションへのテコ入れでした。

先生は私がブログを書いていることもご存じで、先日の夫のやらかし(泥酔号泣徘徊)についてが引っかかったようです目

受精卵の半分は精子なのに、お酒たっぷりの精子って、、まして酔って泣くなんてミネラル不足の表れではないか、との指摘でした。

アルコールの分解にはミネラルを大量消費するといいます。
妊活においては男女問わずアルコールが不妊リスクを増大させる。
これはリプロの松林先生も度々ブログで書かれていることです。

私は今となってははぼ禁酒になり半年経過。
夫もこの1年は週末のみの飲酒で、ほとんど適量摂取で過ごせていました。
なので、先日のやらかしは本当に久々の異例の事態だったのです。

本人も翌朝私から冷静に諭されて、「これからは健康にいきます、、」としゅんとして誓ってはいましたがもやもや

今、私の方は体は仕上がってきていると信じて、
年明けタイミングを再開しまずは3周期!
トライしてみる予定なので、それまでの期間夫にも本腰を入れて身体づくりをしてもらいたい。

ということで、

サプリメント継続 + 禁酒!?

お頼み申したい。

なにせ夫は例年年末年始は10連休ぐらいあるのをいいことに、暴飲暴食の限りを尽くす習慣があるんです。

独身時代は年明け仕事始まったら夕食はスルメとヨーグルトだけと言うプチ断食をしていたこともありましたが、結婚してからはその様子も見られず。

口の中で口内炎でズタズタにしながら日々仕事に向かうのです。

そして基本下痢台風

日頃家事など嫌な顔せずに請け負ってくれて、最高だ、素晴らしいとは思っいるのですが。

ここはもう一踏ん張りお願い
この年末年始の怒涛の飲み会シーズンを飲んだくれずにやり過ごすことができるか。
この点が将来的な家族としての在り方に響いてくるかもしれないと思って。
夫とよく話し合ってみました。

すると、

「分かった、じゃあ年が明けたら3ヶ月禁酒するから、子作り再開は春先あったかくなってからにしよう!」

という想定外の返答タラー

盤石のマイペースっぷりーうずまき

「そんなんストレスで禿げちゃうよ」
「飲みまくってたってデキるとこにはデキてるしー」

この辺りの返答を想定していたのですが。

次元が違いました宇宙人

「飲んでてもできるところはできるけど、現にできないから行動を変えないとなんだけどなぁ。できて、生まれてきてから何かあっても、お酒のせいかなって後悔しないのか?まあ思わないのか、酒飲みのうちで生まれた子が揃っみんな何があるわけじゃないんだし。なんならトツキトオカお腹に宿してた私の責任でしょってなるのが普通か、、悲しい。」

とまで架空の返答への悲嘆を用意していた私の立場は?!ガーン(笑)

なんか、こちらまでヘナヘナと力が抜けてしまい、泣き笑いって感じです笑い泣き

何を悠長なことを!イラッ

って怒ってもいいとこなのかもしれませんが、

まあまあ、年末年始もそもそも馬鹿飲みするつもりはないと言ってくれていますし。

私も以前はお酒中心の価値観で物事を考えていたし、そこが夫と気の合うポイントでもあって。
2人の結束は強かったのも事実。

確かに、年末年始に飲むなとか言われたら、、辛いわショック

今私の価値観が変わったからといって、
あなたも早急に変えるように!
と言われたら、夫の心も離れていってしまうかもしれません。

甘いかなー?
結果的には私が不育だった訳だし、うーん。

とにかく理解の強要ばかりでなく、相手の今の価値観との擦り合わせをしていかないと。

子を持つ前の、まだまだ新米夫婦なのだから。

ここはひとつ慎重に上差し

今、我が家にとっては結構大事ななターニングポイントに差し掛かっているのかもしれませんうーん


週末また漢方カウンセリングですし、先生にも相談もしてみよう。



最後までお読み頂きありがとうございました!ハート