(スポナビ)
'EPL - Fulham v Manchester United-Jonny Evans & Hugo Rodallega '
2日に行われたプレミアリーグ第25節、フラム対マンチェスター・ユナイテッドの一戦は、1ー0でアウェーのユナイテッドが勝利した。MF香川真司はベンチ入りしたが出場機会はなかった。香川がベンチスタートとなったユナイテッドは、ナニが先発で出場。ファーディナンドのパートナーは、エヴァンズが務めた。開始8分、いきなりユナイテッドがビッグチャンスを迎える。右CKからゴール前で混戦になるが、DF、GK、クロスバーと、さまざまな障害に阻まれてゴールにならない。
ホームのフラムもすぐに反応した。12分、リーセが強烈な左足のミドルシュートを放ち、これが枠をとらえる。ここはGKデ・ヘアの好守に遭い、15分にはブライアン・ルイスのシュートがポストに嫌われた。
ユナイテッドは、ルーニーを中心に攻撃。19分にルーニーが惜しいチャンスをつくると、32分にもルーニーがシュートを放つ。だが、こちらもポストに邪魔されてゴールに決まらない。
43分には、予期せぬトラブルが発生した。スタジアムの照明が突然落ちて試合が中断となり、選手たちはいったんロッカールームへ引き上げた。しかし、大きな問題にはならず、約10分の中断ののちにプレー再開。その直後、ユナイテッドはファン・ペルシがミドルシュートを狙うも、GKシュウォーツァーの集中は切れておらず、がっちりキャッチされた。
後半に入っても流れを引き込みきれないユナイテッドは、66分にバレンシアを下げてハビエル・エルナンデスを投入。75分には、クレバリーが下がってギグスが入った。
一方のフラムは、後半開始時にヒューズが入り、68分には新戦力のエマヌエルソンがフラムデビューを飾る。
先制点を決めたのはユナイテッドだった。79分、ルーニーがボールを持ってペナルティーエリア左に侵入すると、ヒューズと勝負。股抜きを警戒した様子のヒューズに対し、ルーニーはその横を抜けるシュートを選択、ゴール右隅に決めた。
先制したユナイテッドは、84分にナニが下がってウェルベックが入り、この時点で香川の出場が消滅。チームは危ない場面もあったが最後まで失点を許さず、1ー0で逃げ切った。
公式戦3連勝の首位ユナイテッドは、暫定で2位マンチェスター・シティとの勝ち点差を10としている。
(C)Goal.com