うちの会社…
高崎城南球場が目の前なので
我が母校の試合は
極力、仕事を投げ出して
観戦に行くのだけど…


今年はコロナ禍のため
我が母校の東京農大二高が
今、目の前で戦っているが
入れません…

場外からの応援です。


いち早く
應援團の團旗があがり
母校の応援席が一塁側だと言う事がわかります。


実は俺
應援團のOBなもので
野球もそうですが、どちらかと言うと、現役の應援團員を見てしまいますね…


そして
聳え立つ『團旗』の元に
今でも自然と行ってしまう。

俺は
1年次、2年次とも
この『團旗周り』を任され
旗手長のサポートしてたわ!

当時
我が母校の『團旗』は
日本一の大きさを誇っており
風を孕むと余裕で100kgを超す。
死んでも倒さない覚悟で
毎回、臨んでましたね。
青い春です…

3年次の時は
團長として30名程の團員を
取りまとめてましたが

夏の大会で一度だけ…
同期の旗手長が
試合途中で倒れそうになり
代わりに試合終了まで
團旗を守り続けたなぁ。
自分としては
これが最高の思い出かなぁ!





そんな事を思い出しながら
試合開始直後の校歌が流れてくると。あの熱い夏が甦りますね。



しかも初回から
得点が入るたびに
農大名物『青山ほとり』
通称:大根踊り
が、流れまくってます!



頑張れよ!
我が母校 東京農大二高!
野球部‼︎  應援團‼︎