久しぶりの更新になります。



最近のわたしの様子について、

書いていこうと思います。


まずわたしの中の大きな課題、

不安


これはだいぶ小さくなって、

かなり暮らしやすくなりました。


たまに不安に駆られて、

居ても立っても居られないほど辛い時も

ありますが、


毎日なんとか生きています。


頓服も滅多に飲まなくなりました。

本当に良かった。


このブログを見てくださってる

辛い方々も、


少しでも回復されることを

願っています。


また息子が大きくなって、

一年半後には小学生です。


親の出番も増えたりするのが、

本当に不安で、


通ってるメンタルクリニックの

講習(マインドフルネスや瞑想、リラックス法などの勉強)を受けて、


ママ友との交流をできるだけ緊張しないようにだとか、


保護者会で体調を崩さないように

工夫するとか、


前準備をしています。


もちろん学童にも入れるつもりで、

負担が増えることはしたくありません。


身体が持たない…


息子も大事だけど、

自分の体調を第一優先するという

ポリシーを持って、


小学校の壁を乗り越えたいです。


小学校のお子さんがいる

このブログを読んでくださってる方がいたら


小学校行事やママ友付き合いなどがどんな風に変わったか、


どうこなしているのか、


教えていただけると助かります。



不安で不安でいっぱいなのです。



今日のところはここまで。


少しずつ不安な日も減ってきて、

自分がネガティヴになってることに

気がつけたり、


ポジティブに持っていこうという思いも出てきて

ちょっとずつ

前に進めてる感じもあります。


お読みいただきありがとうございます😊