お会いできて嬉しいわ!
 

手放し写真集

 
 
 
 
今朝、私がzoomに入らんとしているときに、いつもの台所片づけ係の夫がすごい音で、ガチャンといって、お皿を割った。
意外に、いい皿の方の部類。家に見えた方で褒めてくださった方もある皿。
とはいえ、実は母の所有物だった皿。もともと5枚組。
で、2枚にした。
その2枚のうち一枚。
 
ちょっと考えた。
キッチンのシンクの陶器のかけらを片づけて、夫に「大丈夫?」とは軽く聞き、
 
前の私なら、ヒステリックに叫んだかもしれない。
今日は余裕をもって・・・
 
で、本日燃やせないゴミの日。だから、そのまま市の有料袋へ。
ふと考えた。この皿、一枚になって使いたいか?
使いたくない。
で、残りの一枚も同様に燃やせないゴミ袋に直行していただいた。
結構、画期的な行為です。勇気がいりました。
 
壊れていない皿。

捨て時を狙っていたのかもしれない。

この皿、ほんの2,3日前まで、息子の家にあった。お嫁さんが調子を崩したとき、サラダをつくって持って行ったまま、戻っていなかったから、しばらくご不在。

その事を忘れていて、夫が割ったのかと思っていたけど、忘れていたことを思い出して、戻してもらったばかり。

実は夫への嫌疑は物事の起こる前に発生していたかも~~なんてことも思った。

 

つまりは、なくても平気な2,3週間を経て、やっぱりいなくなったのね。

ついでに、あとの一枚も連れていなくなった。

 

さあ、明日はどんなことが起こるんだろうか?

 

#####################

私はここで育ちましたから、効果絶大です。まだ、卒業はできません。

 

 

 

ご訪問のおしるしに、ちょっと寄ってみたボタンを押していただけると地球を一回廻って私の所に届きます。

(何の意味?)エネルギーが倍加するってことですよ。あなたに、私に!!

 

 

断捨離®︎は

やましたひでこ個人の登録商標です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村