お会いできて嬉しいわ!
 

手放し写真集

無意識の意識化
洗面所の鏡?
何かシールが貼ってあった。
 
お宅は何が貼ってある?
 
曇り止めシールでした。何のために貼ってあるのか?
これは、たぶん、企業として、クオリティの保証。
すごいことに気づいてしまった。
 
私たちは自分の価値をシール化して、貼って見せているってこと。
 
時々、いやみな人っているよね。明らかに、お高い婦人。
 
あああんな人とは友達になりたくないなあ・・・・
 
私はどうだろう???
 
いろいろなエピソード私と作ってくれた息子。彼は剥がすのが大好きだった。
昔、中央線の車両連結のそばのシート。優先席ではなかった。で、そこに座っていると、何かシールを剥がしている。真剣に‥集中して・・・「何してん?」と聞くと、ニヤッとして「いや、このシールが剥がしてほしいと言っているから・・・みたいなことを言っていた。
細かいことが好きだったんだね。
 
 
自分に貼られた数多くのシールもやっぱり剥がしたかったんだろうなあ・・・
 
 
だから,飼っていたウサギのおしっこ場の紙砂。手でひとつづつつまんで捨てていた。
私は「効率が悪い」と言って、ざざざざざー――ってすればよいのに‥‥とイライラしていた。
熱帯魚水槽も、実にきれいにガラス水槽を何本も管理していた。おかげで我が家の水道代はなかなかのものだった。パイプから出る水が放出される、路地の側だけが、草がたっぷり生えていた。
 
なんでかと聞くと「富栄養化されているから・・・」と教えてくれた。
 
子どもは親の知らない分野へのパイプですね。
 

#####################

私はここで育ちましたから、効果絶大です。まだ、卒業はできません。

 

 

 

ご訪問のおしるしに、ちょっと寄ってみたボタンを押していただけると地球を一回廻って私の所に届きます。

(何の意味?)エネルギーが倍加するってことですよ。あなたに、私に!!

 

 

断捨離®︎は

やましたひでこ個人の登録商標です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村