お会いできて嬉しいわ!
 

手放し写真集

まずは、受け入れてみる。
やってみましょうか?

 

 

ピンチはチャンス 

 

といわけで、掃除道具は移動してみました。

どうも、トイレの横の小さなチェスト収納が、うちに見えた方達には、不評だったらしい。

だから、これを移動という意図があって、この中のモノまで気になる。

 

このトイレ夫はお気に入りの場所。まずは、どうする、チェストいらないかなあ…と外してみたら、あったほうが落ち着くという。脱衣所に、いつも着替えのパジャマを持ってはいる夫。私はバスタオルを巻きつけて出てくる。そのまま、バスタオル巻き付けのまま、パソコンをしていることもあるというダラケの私。

 

夫婦でタイプが全く違う。

 

でチェストは撤去できないとして、掃除道具だけ移動した。

洗面所下はきれいだけど、ここだと、ツーアクションになる。またはスリーかな。

現状なら、引き出しを開けるとすぐにブラシがある。ここのブラシは、風呂のみならず、洗面所や、家じゅうの全部にも活躍。

 

で洗面台の下に入れると、扉開けて、この白いプラボックスを出す。出したら、どっかに置かないと中のモノは取れない。見れない。

このボックスをどこかに置かなきゃならない。

2,3日してみたけど、やっぱだめだね。私のようにじたばたタイプの掃除人には合わないなあ・・・

 

掃除機・これも気になる。というわけで、2,3候補地を巡った。

現状なくしたら

 

候補地巡り

充電の台の大きさがある。しかもこれは単にコードをつなぐのではなく、ぴたったと入れるタイプ。

私のクローゼットの中でも、夫の納戸兼のクローゼットでも、あまりしっくりこなかったけど、何しろ電源がありません。まじめに充電置き場にしないと、使えないので、今でも夫は「充電ができていない」と叫んでいるから・・・

息子は『発火の原因になるから、クローゼットの中には電源物は持ち込まないように・・」という。

まあ、今回は前の場所に戻っていただきました。我が家は掃除機はこのところ、レンタルなので、まあ次はやっぱりルンバタイプにしようかな?

 

 


####################################

 

 

 

 

 

私はここで育ちましたから、効果絶大です。まだ、卒業はできません。

 

 

 

ご訪問のおしるしに、ちょっと寄ってみたボタンを押していただけると地球を一回廻って私の所に届きます。

(何の意味?)エネルギーが倍加するってことですよ。あなたに、私に!!

 

 

断捨離®︎は

やましたひでこ個人の登録商標です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村