お会いできて嬉しいわ!
 

手放し写真集
断捨離アン集合!

 

 

 

 

 

ピンチはチャンス 見かけから決める女

たくさんの方に来ていただいて、いろいろとプレゼントをいただいた。

見かけがピカピカ空間ってことは、ってことは、まあ私の得意技ともいえるけど、いいかなあ~~

人は得意技からしかできないからなあ。

ピカピカってことは、宿題の「磨きをかける」ことはまじめにしているってことで・・・・

引き出しの中は「合理性」で生きているなあ。

 

で、表現といえば、芝居のゲストで踊るというので、講習生仲間の若きひさえさんが来てくださいました。

 

私たち、ダブルひさえなんです。親子ほども年が違うって、比喩でいうけど、ずばり、私の息子と同じ年だった。

断捨離って面白いね。こんな出会いがあって、みんな真剣。今度の講習研修日前には、若きエースが二人で我が家に来てくださるというので、またそれまでに磨きをかけなきゃね。

 

まずは見かけからですね。

そういえばこのほとんど前衛舞踏のノリの踊り、私はいつも「さあ、何色で決めようか?どんな感じできめようか?と腐心している。他のメンバーは出たとこ勝負。

実力がないから、まずは虚飾ですかね?と自虐がでかかった。

しかし。中身も外身もなく、「今そこにいることしかない」ここでは「本当はこんな風にしたかったけど・・・」ていう弁解がする必要がない世界。

まだまだ体力の続く限り楽しもう。

 

 

 

 

 

####################################

 

 

エンディングノートの読書会。私の推しで、2名が参加されることに…良かった。

 

 

私はここで育ちましたから、効果絶大です。まだ、卒業はできません。

 

 

 

ご訪問のおしるしに、ちょっと寄ってみたボタンを押していただけると地球を一回廻って私の所に届きます。

(何の意味?)エネルギーが倍加するってことですよ。あなたに、私に!!

 

 

断捨離®︎は

やましたひでこ個人の登録商標です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村