手放し写真集・しばし休息

 

過去と現在をビュンビュンすっ飛ばして、断捨離ストーリー語った。

実は10日ほど前に涙目(なみだめ)の手術をうけた。正しく言うと,涙道閉塞

しているということで、目の表面を流れるなみだが鼻の中に落ちて流れていく…というこの機能が少々動いていない。

ということで、4年半前ジャマイカから帰ってきて、私は「よく泣いている女」になっていた。

はらはら泣くだけなら、美しいのですが、ある時は目やにになってたまり、あるときは、眼のふちがいつも湿っているので、炎症をおこしやすいということで、

 

思い切ってちょうどよいクリニックが見つかったので、手術することにした。

要は極細のチューブを涙道内にいれて、2か月くらいしてから抜去する。

 

この【流れが悪い」私これでも断捨離にいそしんでいるので、排水溝 排水管 と叫びながら、家じゅうの管を点検してきれいにして回っていたのですが、改善しない。

つまりは取らなきゃ!!!

 

しかし、問題はもっとあった。2か所ある涙道の一つは断裂しているとのこと。

そうですか・・・私その原因もうすうすとわかります。

ひでこさんがこの間グロースで言ってらした、「慢心」ですね。

まあ、考察は長くなるので後回し。

 

で、麻酔して、今は、何事のないけど、抗生剤入りの目薬を1日4回しなさい。とのお達し。抗生物質大嫌いな私が、感染症を防ぐためにまじめにさしている。

 

身体って面白いね。

この何年か鼻水?なんかかんだことなかったのに、今は,鼻をかむことしきり。

ついでに眠るときに嵌めていた、上下のマウスピース、術後,鼻呼吸がしにくくて、嫌でも口呼吸になるから、夜中に外している。

そのために、口から雑菌が入ってあっという間に風邪症状。

 

というわけで、ただ今【『目』を大事に】週間に入ってしまった。

古いラインと、写真の検索は どうも目に負担らしい…

 

とこの1週間でわかったので、ブログのスタイルを実録版はお休みにしようと思った次第。

 

大丈夫!!!話すことはなんの支障もありませんから・・・

 

 

 

あれって、感じていること、自分のひっかかり、みんなの場ではなすと、いいアドバイス降ってきますよ。かくして騙していると、腐敗して、イヤーな匂いを放っているのに、気がついていないのは、自分だけ~~ってことよくありますよね。

 

私はここで育ちましたから、効果絶大です。まだ、卒業はできません。

 

 

 

 

 

ご訪問のおしるしに、ちょっと寄ってみたボタンを押していただけると地球を一回廻って私の所に届きます。

(何の意味?)エネルギーが倍加するってことですよ。あなたに、私に!!

 

 

断捨離®︎は

やましたひでこ個人の登録商標です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村