うち断でみた、断捨離ノート私もしてみようと、始めた2022・1

 
 

 

手放し写真集
 

ラインのkeepメモに取っておいたはずが、写真は期限切れで消えている???
 
 

2022.1月 正月から気合が入っています。

今日断捨離して姉に送る半襟

羽織
 
写真ケース
グッドハンドに振り込みメール
 
手帳6年分。
 
未決。黒コートブレザーちょっとましな服 でもおしゃれには切れないな、鮮度落ち ビックスにいれるか?
 
手帳を6年分も捨てた。でもどうしても必要なものだけちょっと破った。過去何をやってきたかってそんなことのスケジュールを知ってどうなるのだろう。
それでもまだ、破ったっところもある。まあこれはこれでかわいいものとしよう。
10分のⅠには減ったから。
捨てる為に携帯のデータを移すのが面倒。
果たしてこれだけの電話番号が必要か?
 
 
アルバムのデータ―化60枚で5000円。これは良い情報。簡単に量は減らせる。選択の仕方、夫と検討
 
男物の着物3着大阪に友人、送る。
○○さんに
○○さんに
帯締め4本、羽織2枚、道行1枚、上等な帯1つ 風呂敷1つ
 
○○さんcd50枚くらい
今必要な方にお渡しする。
その事がわかると私も一杯教えていただいたんだ等ことがわかる。
 
夏用の寝巻の代わりのワンピースが3つ、tシャツ2枚パンツ2つ靴下1
 
 
精神世界の本など35冊くらい。以前の日記4冊。料理の本・原初の叫び・ヤノフの名著
 
荷物運びの大型バッグ、
 
小さめのコロコロキャリーバッグ
 
昔のテープ10本。
 
まだ捨てられなくて、ちょっと処理が必要かなと思っているテープ5本
 
古いテープ5本を少しダビングした。
かわいいアザカイオウサマの王様の話。教育的配慮の話。結婚式のテープはもう聞けません。
けっこう私も子供と楽しんでいたなあと思った。
 
今の私がそのテープを聞いたら、やっぱり楽しかったよね。と思った。勝手に自責の念に駆られて面白くなかったはずだって思おうとしていたかもしれない。落ち込むことと無力感を許したらちゃんと他のモノも見えてきた。
 
たくさんの写真。寄付するための本ただいま手配中。。まだ資格証大事は捨てられません。エコグッズはなかなか難しい。
赤いリュックは非常持ち出しのためのリュックに使用。一時保管。
 
宗教の本は寄付のお嫁入先が決まりました。喜んで、また、ほかの方が読んでいただけるように、たっぷり持参金もおやつもつけて送り出しました。
 
また必要な時に新たな気持ちで学べばいいんだね。
 
 
 
 

あれって、感じていること、自分のひっかかり、みんなの場ではなすと、いいアドバイス降ってきますよ。かくして騙していると、腐敗して、イヤーな匂いを放っているのに、気がついていないのは、自分だけ~~ってことよくありますよね。

 

私はここで育ちましたから、効果絶大です。まだ、卒業はできません。

 

 

 

ご訪問のおしるしに、ちょっと寄ってみたボタンを押していただけると地球を一回廻って私の所に届きます。

(何の意味?)エネルギーが倍加するってことですよ。あなたに、私に!!

 

 

断捨離®︎は

やましたひでこ個人の登録商標です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村