今日もお会い出来て嬉しいです2番目の本がこれ

 

 

手放し写真集

 

 

さて、失敗しながらも少しづつ前に進む。

「断食」のお誘いがかかりました。

いろいろと検討した挙句、

ええっつ見たくもないものをお見せしてしまします。

 

デブに見えるけど、153㎝ 48.○○kgくらいですから、まあ細い人だったのでは・・

『3週間で自宅でする』というプログラムにしました。

今まで断食道場には行ったことはありません。

しかし人並みに、その時その時のはやりの断食法は、チェックしていました。

基本、細いと言われる体型なので、まあ、おなかがポコッとしているかなあ…これは姿勢の問題か、とか、更年期の時は、たしかにポッポして、やたらに氷をバリバリ食べていたなあとかあったけど、

 

なんでしたのかといえば、『おもしろそうだったから』という理由。この断食トレーナーのお兄ちゃんからは『おもしろそう』って理由で、した人ってはじめてですと言われました。

 

この断食、体の変化だけでなく、気持ちの変化も毎日報告するというシステム。というより。気持ちが変わっていくというのが魅力で申し込んだから・・・

ほんとうかいな?優しい慈愛に満ちた私になるんだろうか?

 

家ですることを選んで、夫とのご飯も作らなきゃという気持ちもあり、ゆったりコースにしました。だから3週間というけど、まあ1週間が本番であとはウォーミングアップと、クールダウンの時期。

プロテインを飲んだり、サプリもあって、結構忙しかった。私はお菓子食いなので、途中で飴はダメ?とか、せこくなんとか、おしゃぶりも禁止され、最初の3日は、おなかがすいて、もう何にもする気がしなくって寝るしかないか!!時間のたつのが待ち遠しい。

 

中盤はみずっぱら 見たいでもう、水を飲むのは嫌だ!

 

ついでに、ジェット便のように突然でるので、紙パンツをはいたままウロウロ。

終えるころにはほっとしてました。

 

で、体重はこの時は3週間しても2kgくらいしか変わらなかった。

 

しかし、肋骨が見えてきた。今まで肋骨なんかあるのかなあ‥って思っていたけど。

下っ腹の肉は、タポタポして充実感なし。

 

食生活に気を配る、間食をしない、基本グルテンフリー、飲み物は白湯が中心。としていくと1~2か月くらいで、42.○○kgくらいになって、今もずっと変わりません。特別なことはしていません。

今はお菓子も食べるし、大好きなおせんべいも、バリバリ、飲み物は白湯だから、喫茶店でも、まあコーヒー飲むけどくらいな感じ。

家のお茶っぱが減らない。一生懸命に以前の頂き物を人様に差し上げて、すっきり。

まえはフリードリンクなんて言うと、元を取らなきゃなんてがぶがぶ飲んでいた。

グルテンフリーは、パスタは基本パス。パンもおいしいものだけ。家にはマカロニとか置いていません。

 

特に何かを我慢するということはなくなっています。

 

健康のこと。私は高脂血症なので、中性脂肪は激減しました。このコレストロール、40代から超高い。職場の健診でも言われ、いつもなんだかんだ言って薬を飲まずに飲んでもすぐにやめて‥ということを続けていた。

家族性かともいわれましたが、私だけ。ついでに以前から細いし、運動もしている、食事にも気をつけている・・・というので、お医者さんからは飲みなさいよ。と言われる。

 

さて58歳でジャイカ海外シニアボランティアに応募の時に見事にばれて「服薬管理中」という扱いになりました。

海外でも服薬させられ、検査数値もいつもチェック。この12年あまりは服薬指導下に置かれてました。

 

でも、飲みたくないわけ・・・

ここで中性脂肪は絶対下がると確信を得たので、新しいお医者さんを探すことにした。

「飲まないでお医者さんいかない?という手はいかが・・」と考えたけど、古澤貴子トレーナーのグループで、ちらっとその話をしたら

「わかってくれるお医者さんもあるかもよーー」

といわれ、

そうか、いつもびくびくしているより、まずは、自分のスタンスを明らかにして、ここ三鷹は無医村みたいに医療機関が少ないわけじゃなし・・・と新しいところに行きました。

で、私は飲みたくない、と明言

 

「頸動脈エコーをして、毎月検査して、脂肪肝も検査して・・・」とかいっぱい検査してと、言われましたが、もう2年あまり大丈夫ということになっています。

 

この先生「普通のお医者さんなら数字だけ見て、薬出しましょうね、というけど、僕のように専門的に考えていれば、毎月チェックしているから、プラークも見ているし、空腹時では測らないし、」というわけで、今まで空腹時に測るということでお腹を空かせていたのは何だったのか?

 

気持ちの変化と生活の変化については次回に続く。

 

 

購入はこちらから

 

あれって、感じていること、自分のひっかかり、みんなの場ではなすと、いいアドバイス降ってきますよ。かくして騙していると、腐敗して、イヤーな匂いを放っているのに、気がついていないのは、自分だけ~~ってことよくありますよね。

 

私はここで育ちましたから、効果絶大です。まだ、卒業はできません。

 

 

 

ご訪問のおしるしに、ちょっと寄ってみたボタンを押していただけると地球を一回廻って私の所に届きます。

(何の意味?)エネルギーが倍加するってことですよ。あなたに、私に!!

 

 

断捨離®︎は

やましたひでこ個人の登録商標です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村