今日もお会い出来て嬉しいです夫婦すったもんだ仲良くを日々邁進中


 

 

夫婦で楽しもうよ!邁進中

 

というわけで、こんなお誘いがありました。

 

ここは南の島か?と思うほどですが、

東京は少なくとも都会の真っただ中です。

神戸は?良くはわかりませんが・・・・

 

いずれにしても、こころはこんな爽快感に満たされることは間違いないワークショップです。

 

そして、この情報、教えてくださったのが、

私の年若き断捨離アンの友人・神戸の「谷口けいこさん」

というわけで、行くしかないでしょ。

 

 

 

「こないだ、神戸のあの谷口さんあったら、あなたのこと誉めていたよ。!」

 

「ええっつ、どんな人?会ってたっけ?」

「あれっつ、うちに遊びに来た時会わなかったかなあ・・・」

「まあ、素敵な人なんだけど・・・」

妻をあんなに自由に生き生きとさせてあげられるなんて、なんて素敵な方なんでしょ!!ご主人あっての久恵さんよね」って褒められちゃった。

「でね、7月○○日、浜松町の○○で、彼女がワークショップするんだって。誘われたけど、一緒に行くよね。・・・・カレンダーを見る。

午後は他のフィルムコンサート行くけど、午前中から行けばだいじょうぶだし・・・

そうそう、ペアチケットなら少しは安いらしい」

夫は、中身も知らないで、行くことに決定。

 

と、まるで、バナナのたたき売りのごとく、サクサクって話を進めて、

「はい、お二人様・・・ご入場・・・」

というノリです。

 

この話の動かし方はどこにあるかというと、太字にあるように、誉めてくれた…自分をほめてくれた、というだけで、ポイントアップですよ。

 

というわけで、もちろん中身は保証付きだけど、夫婦でいこう!

 

仕掛け人としては、こんな感じで迫ってみました。

ペアがサービスも本当のこと、中身はリンクを貼ったので見てください。

 

一緒に映画に行くようなノリで、是非ご一緒に。

 

とはいえ、なんか今頭の中に夫と一緒に行った後のかんじ悪ーーーい感想が浮かんでいない??

 

ああ、本当になんで、こんなにケチつけるのかなあ、いろいろあったっていいじゃない・・だから、夫と行くと気分悪くなるし、ついでの帰りのお茶誘われたのに、私は夫に気を使って、楽しめなかった。

だから一人のほうが、気楽でよかったのに・・・

 

そりゃ、文句言わないパートナーならいいけど、すぐにケチつけて、うんざりだよね。うちの場合は・・・おとなしくないもん。文句言うのが当たり前で‥‥私は穴があったら入りたい。けなしてばっかり・・・

 

 

あれっつ、それって『未来予測の不安』の増産体制に入ってない?国家総動員法だね。

 

よしんば、そうであっても、学童クラブの実地調査くらいの感覚で、「怪我無く、引率できれば大成功!学童がうだうだ文句言ってたって、まあいいか…こんなに大変だったけど・・」くらいに小学生のガキをお連れしていると思えば、乗り越えられるのでは・・・

 

もしくは不機嫌なばあさんを疲れたというばあさんとのお出かけ・・・はいご存じの経験。

でもパートナーには学習能力ありますよ。大きな期待はしないで、まずは一緒!

 

 

むろん、自由にはばたくあなたお一人でもよろしいんですよ。

 

東京7/26→https://ib-mapping.com/2024summertokyo/

神戸7/24→https://ib-mapping.com/2024summerkobe/

 

 

何回でもチャレンジしてみてね。今日はダメでも1週間後は大丈夫かもしれないし、腕を磨けば、成功の確率上がるのは、断捨離と同じ

 

トライ&サクセス

 

 

そして、10月には奄美大島で、ひでこさん講演会ありますよ。

 

 

 

 

 

 

皆様もお試しあれ!

 

 

というわけで、夫を連れて行くのは面倒、愉しくない。女たちで盛り上がりたい!という女子の時代から少し成長してはいかがかな?

 

思い出って大事だよ。夫婦で出かけるのが、お葬式や、結婚式など、形式にとらわれる場所じゃ寂しくない???

 

 

 

 

 

ご訪問のおしるしに、ちょっと寄ってみたボタンを押していただけると地球を一回廻って私の所に届きます。

(何の意味?)エネルギーが倍加するってことですよ。あなたに、私に!!

 

 

断捨離®︎は

やましたひでこ個人の登録商標です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村