最初の本がこれ

今日もお会い出来て嬉しいです2021.4断捨離塾生になる

 

 

手放し写真集

 

2021年初頭には大体改装も終わって、ダウンサイジングした家で、断捨離をはじめようかなあ~~~。

 

名著 洋服の断捨離取り寄せました。

 

 

洋服は減らすのね。はい解りました。不要なモノは捨てる。

 

 

ネスカフェの宣伝『たりら~~🎶』違いが分かる大人のコーヒー ネスカフェゴールドブレンド~~~

 

ではなく、『違いがわからない女の断捨離』から少し進化して『違いが分かりたい女の断捨離』

 

 

 

4足、1000円のユニクロのソックス。

全部黒。だって同じ色なら、一足づつボロになっても、見つからなくても使えるでしょ。

 

海外に行くときは、これを2セット買っていく。

ラテンの国は品質が悪くって、靴下なんか、直ぐにゴムがベロベロ。

というわけで、これをもっぱら愛用。

 

持っていくときは、最後に捨てて帰ろう!っていっているけど、結局連れて帰ってくる。だって、かかとも透けてないし、問題ないんだもの。

 

 

『ええええっつううう』

下着に潜在意識が吸い込まれているって、それなあに???

確かに、昔、お正月になるとき、新しい下着にしてくれた。新しい、クレープのスリップが嬉しかった。さらさらして、匂いもなんだか、違う。新しい、パンツは大人の香り

 

いつしかそんな習慣もなくなって、傷んだら替える・・・という合理的な精神に

 

どっちにしても新しい下着理論は試してみる価値がある。

 

失敗しても初期投資は少ないし

 

で、新しい黒ソックス、今度はH&Mで購入。まあ、価格なんて同じくらいですよ。前のと判別の為にH&Mに替えただけ。

 

で、履いてみた。

あれ??なんか感じ良いなあ。同じ靴下だけど、足も軽く、何しろ、私の「無駄使い」を促進したことで、自分が「ちょっと違った人間になった気がする」

こんな無駄遣いもできる私。

 

今度は血迷って、ひでこさんご推奨の、カスコ(なんとー表参道のランジェリーショップ)山際先生もご推奨。あり得ない、いや値段は知ってました。行く前にWEBチェックしたから・・・。

 

購入しましたよ。ブラジャー一つだけ。たぶん2万3千円くらい。

 

何とか寄せて上げての胸の持ち主としては、気分が上がるかと・・・確かに気分は上がりました。でもやっぱ、夏は暑かった。私は暑いのは嫌いなんです。

大きな白のショッピングバックに入れていただいて、他の表参道の店にはいった。何故か店員さんの態度が違うような気がする。そのランクの店の商品も購入できる見込み客ということか・・。

皆様が、いい店のショッピングバッグを大事にして、何気に持って歩くのが心理が分かった感じ。確かにユニクロやH&Mじゃダメですよね。

 

しかし、6月に購入して実はこの9月に断食しました。断食は大成功して、いまでも断食後の体重保っています。

しかし、問題は胸の肉は落ちました。腹の肉も落ちました。というわけで、このブラジャーサイズが合わなくなりました。

しばらくは、見栄を張って、ちょっといいワンピースなんか着る時はつけてました。しかしパカパカする。それこそ、「そんな自分を知っている私がいる」脱げない私は恥ずかしい私。

でも、つい最近まで、捨てられなかった。せっかく買ったのに。セレブになった私を感じたのに、実際は買い物の失敗!しかし人に渡すわけにもいかないし・・

2年以上、付けないカスコのブラジャーを死蔵していました。

だめだ!こりゃ。

 

 

一生懸命に洋服は減らしていますよね。しかし、今見るとなんなんだ!服に対する「愛情」が感じられない。愛着すらしていない。

私はどこに向かっていたのか?果たしてひでこさんのいう山に登っていたのか。

 

それでも偉いよね。

 

まずは黒のソックス替えたし

 

あんなに高いブラジャーも買ってみたし

努力賞ですね。

 

 

 

 

断捨離の提唱者“やましたひでこ”の本
CHAPTER1 洋服とは何か
CHAPTER2 洋服とは"気"そのもの
CHAPTER3 洋服とは潜在意識
CHAPTER4 洋服とは空間
CHAPTER5 洋服とは交感神経と副交感神経
CHAPTER6 洋服とは最高のタリスマン
巻末特典 初心者でもわかる、断捨離のキホンのキ

 

 

 

 

購入はこちらから

 

 

 

こんなことを話せる相手って、やっぱ断捨離の仲間しかいないんですよね。

バカをしながら、まだまだどうにかなるかって!最初の冒険、レベルアップがブラジャーって、フロイト先生もびっくりだよね。

脱ぎたい、放ちたい欲求が大きかった。

安全な場、脱いでも大丈夫な場、ドリフターズ『加藤茶の『ちょっとだけよ』の音楽
 
あの軽いノリで、ちょっと自分のバカさ加減を笑ってみるといいよね。断捨離マインド満載ですから。
 

私はここで育ちましたから、効果絶大です。まだ、卒業はできません。

 

 

 

ご訪問のおしるしに、ちょっと寄ってみたボタンを押していただけると地球を一回廻って私の所に届きます。

(何の意味?)エネルギーが倍加するってことですよ。あなたに、私に!!

 

 

断捨離®︎は

やましたひでこ個人の登録商標です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村