今日もお会い出来て嬉しいですああ、捨ててしまったものはもうないんだ。諦めるしかないのか?

 

 

私、しぶといタイプなので、あきらめる事きらいでした。

とはいえ、かもめはかもめ 中島みゆき作詞作曲 研ナオコの歌は心に残っていました。

 

 

 

あきらめたふりをしていても、どん欲にチャンスをうかがいたい。叶わない時は、周りが悪い。環境が悪い。密かに、爪を研ぎたいけど、その努力も嫌だ!

だから、あきらめるのは、他からの圧力。自分のせいではない。

 

 

『あきらめるわ・・・・』なんて、うじうじしたことを聞くと、むらむらして不愉快になる。だから、私はあきらめない女だと思っていた。

 

ところが、何故か、断捨離をすると、

『あれ??あの靴下、どこいったんだっけ? 

使っていない貰い物のタオル? 

前の改装の時の図面? 

エアコンの保証書?

一生懸命に作ったボブマリーの指人形? 

なんだか亡くしものが多いんですよね』

 

ああ、そうか!捨てちゃたんだ。屋根裏部屋に探しに行ったのに、もういないじゃん。‥とぼとぼ・・・

あきらめるしかないか・・・。

 

あれば、使えたのに・・・。○○さんに渡そうと思ったのに・・

もう一度、見たかったのに・・・

のに・・・のに・・・のに・・・

 

で、あきらめを知りました。あきらめることを、勉強しました。

もうずいぶん、慣れてきました。

 

書類を捨てすぎて、やり方がわからなくなって、WEBで問い合わせも何度か。そう、もう私は、バカなんだから、利口のふりをすることもないんだ。聞けば済むこと。

 

賢そうに見せるための策略も、あきらめました。

 

私への誤解もあきらめました。

良い母にはなれなかったであろうことも(この言い回しだけ微妙ですね)あきらめの尻尾を捉まえています。

 

しかし、探し物が多いんですね、

 

突然、井上陽水の『夢の中へ』浮かんできました。

 

 

 

 

 

 

 

陽水さんが、言っていた通り、

『それより、踊りませんか』ですね。

 

奇しくも、『踊り』に熱中している私。

そうだったのか。もう、なくしたものを探し回らないで、踊るのがいいんだ。

私、いい男の子と踊ってますから…愉しいですよ。

 

 

 

 
エンディングノートってタイトルは固いけど、実はこんな風に、自分の人生を想い出して、青春を想い出すもの。
 
オダギリジョーのセクシーな後ろ姿とか・・・何それっていう話も懐の大きい千里さんならOK.
生きてるってことは愉しいよね。世界は希望に満ちている!!!
 
涼しい朝、気持ち良いですよ。
私はここで育ちましたから、効果絶大です。まだ、卒業はできません。

 

 

 

ご訪問のおしるしに、ちょっと寄ってみたボタンを押していただけると地球を一回廻って私の所に届きます。

(何の意味?)エネルギーが倍加するってことですよ。あなたに、私に!!

 

 

断捨離®︎は

やましたひでこ個人の登録商標です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村