君たちはどう生きるか

ご存じ,ジブリの映画です。三鷹のジブリ美術館徒歩圏の我が家。
 
ちょっと、気持ちの悪いアオサギ君。
 
 潜在意識の象徴ですよね。あの、脱いだり、かぶったりのかぶり物って、まるで自分のようじゃありませんか?
うそつきなアオサギ君、ますます仲間のような気がしてきました。
 
伊豆の海岸線。千と千尋の神隠しで、異界と現実界をつないでいくトンネルのモデルになった、トンネル。ちょうど行ってみました。本当にトンネルはおもしろい。先が見えないまま、入っていくって勇気がいるよね。
このトンネル、自分自身のような気がしませんか?
 

ご訪問のおしるしに、ちょっと寄ってみたボタンを押していただけると地球を一回廻って私の所に届きます。

(何の意味?)エネルギーが倍加するってことですよ。あなたに、私に!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村