どうもこんばんは! 抹茶おーれです!


5月も終盤を迎えて、6月に入ろうとしてますね〜


6月といえば梅雨、、☔️


雨降ってジメジメした嫌な季節、、

来週から雨が続くらしいですよ〜


どんより気分になりますが

元気にいきましょうね♪



これ、うちの猫🐈

すんごーい伸びてる笑笑




今回は最近ハマってる趣味について

3つ話したいと思います!!



まず1目はカラオケです🎤


これはもう最近というか、

ずーとなんですけど


小さい頃から歌うことが好きで

合唱とか特にね!


別に上手いわけではないんですけどね笑


大学生になって時間とお金の余裕が生ませてから

ほんとに1時間でも30分でも

時間があればカラオケに行っちゃうほど笑


1人カラオケがほとんどなんですよ〜


大人数で行くと緊張しちゃう笑笑


歌うのはなんだろうな〜

最近は邦ロックが好きだけど

意外と昔の曲も好き!


ワインレッドの心とか、

歌うたいのバラッドとか笑


まぁ、カラオケは好きな人多いですよね^_^



2つ目はベースです🎸


これも邦ロックからの影響なんですけど

ベースの魅力に気づき

弾いてみたなっていう好奇心から

ベースを買って、ちょくちょく弾いてます^_^




↑中古で8万😱


ギターに比べると弾きやすくて

楽譜も読みやすくて

低音がかっこよくて、、


最近は時間的に弾けてませんが

立派な趣味です^_^


3つ目は麻雀です🀄️


正直、今これが1番来てて、

大学生になってから周りの人がみんな麻雀してて


ルールが難しいとか

つまらんイメージがあったので

なかなか手をつけていなかったんですけど


いざやってみると楽しすぎる!!


運要素が強いんですけど

友達とやったりすると

あっという間に時間が過ぎて

有意義な時間の使い方ができるんですよね笑


おじいちゃんとかの世代は

みんなやってたって親から聞いて

いつか、おじいちゃんとやりたいな〜なんて^_^


皆さんも麻雀やったことある人

多いのでは〜??




結構いい値段の

麻雀牌と机を買って

地元の人たちと打つのが楽しみなんですよね^_^










こんな感じで僕の趣味でした^_^

細かいのいうともっとあるんですけど

今回はこんな感じで!




読んでいただきありがとうございます!

いいねやフォローして頂けると

モチベにも繋がりますので是非!