どうもこんばんは! 抹茶おーれです!


今日はゴールデンウィーク最終日!


昨日今日と雨でせっかくのお休みなのに

どんより気分ですね、、☔️



みなさんはこのGWどっか行きましたか??


SNSを見てると、どこも混雑してて

ようみんな出かけるな〜って感心しますわぁ、


僕は学生なので

普通に平日も時間を取れますし

わざわざこんな混雑する時に

出かける必要もないので、大人しく

バイト三昧してました^_^


時給も上がるしね✌️


石川でも大きな地震ありましたし、、

どうやら岐阜県も揺れたらしいですけど

全然気づかなかった、、



ほんで、本題に入るけど

「早起きは三文の徳」って言葉知ってますか?


僕ずっと勘違いしてて

早起きは3問の徳だと思ってたんですよ。


だから、


早起きしたら3ついい事が起きる

的なことわざだと思ってたら違ったんですね笑


三文=昔のお金らしく

わずかな量を指してるみたい。


だから

早起きすると少しいい事があるよって意味みたい


うぁーー

知らんかった😰


って事で、

この休み期間も9:30に起きて

ゲームしたり、資格勉強したり、

有効に使いました!



まーじ、内容難しい、。



ってか、

最近アラームより先に絶対起きてしまう、、


学校の日も休みの日も、、

なんなん??

寝つきが悪いのか?


いや、いい事なんだけどなぁ、、


まーいいや


ってなわけで

睡眠欲は3大欲求だけど


時間は有限!

早起きして有意義な1日を送ろう!!







読んでいただきありがとうございます!

いいねやフォローして頂けると

モチベにも繋がりますので是非!