どうもこんばんは! 抹茶おーれです!


なんと今日から5月ですよ、みなさん!!


新学期が始まってから1ヶ月がたち

時の速さを実感しますね、こりゃ〜、、 


有意義な時間を日々過ごすには

やっぱり目標を立てる事が大事だと!


と言う事で、

目標を3つ建てました!


まず一つは、2年間に渡るチャレンジ


100万円貯金した状態で大学を卒業する


お金があればなんでもできると分かった

今回の1人旅。


やっぱり何事をするにもお金が大事で

社会人になったら絶対に一人暮らししたい!

って思ってるんですよね。


今、岐阜から名古屋の大学まで

片道2時間かけて通ってるのですが

流石に社会人になったらキツイなと感じ、


まぁー岐阜で就職したら実家だと思いますが、


そこは置いといて、

一人暮らしになるとお金が凄いいるので

そのために、今から貯金しよう!って感じです!


金額の方ですが、

毎月3.5万円に設定しようかと!


2023年の4月〜2025年の4月まで

3.5万円×24ヶ月で84万円


後の16万円は余裕がある月に貯金する形で

最終的には100万円貯めます!


これで、バイトのモチベが上がりますね^_^


宅建の資格を取る


流石に3年にもなると就活が不安になり

やっぱり資格って大事ですよね。


資格があれば職を失っても

なんとかなりそう的な甘い考えでいます笑


宅建は人気で難易度は15%くらいの合格率

そこまで簡単ではないですが


3年生になって、

今まで授業をフルで取ってきたので

友達と比べて授業数が少ないんですよ笑


火曜は5限だけだし、金曜は2限だけ

木曜日は全休なんですよね笑


時間もたっぷりあるので

10月にある試験に向けて

頑張って1発合格したいと思います!!


4月から初めて

ちょくちょくやってるのですが、

やっぱり難しい、。



まず勉強の仕方が分からないから

板書してる笑


意味ないらしいですが、

僕は書かないと覚えれないので

とりあえず書きまくる!!笑



自分磨き


自分を磨くって大事ですよね。


自信を持てると言うか、、なんと言うか。


見た目の清潔感って女性から見ても大事ですし

就活する上でも大事です。


僕の親が化粧品系で働いてるので

ありがたいことに化粧品は豊富。


自分も美容に興味がないわけではないですし。


まずは手。


僕は昔ピアノを習ってたおかげか

手が大きくて指が長いんですよ^_^


なのに、爪を噛んでた癖が昔あったので

ピンクの部分が短くて

爪が一般の人よりは汚い、、、


やっぱ手が綺麗な人って

僕もそうですけど、いいな!って思うので

まずは手のケアをします!


そしてあとはニキビ!


ニキビというか、僕は鼻の黒ずみに悩んでいて

中々治らない、、


食生活も悪いし、早寝早起きも

大学になってからできてないから


基礎なら見直さなきゃな、、



あとは筋トレですね!


今の自分はヒョロガリなので

マッチョまでは無理ですが

少し筋肉がつく

男らしい体になれるように、、


中々そこまで時間は取れないと思いますが

筋トレも頑張りたいと思います!!




以上、これからの生活を

有意義に、自分を成長させるための

目標3つでした!!



長々と書いてしまいごめんなさい笑


見てくださってありがとございます!!

いいねやフォローして頂けると

モチベにも繋がりますので、是非🙌