日本橋三越にて野暮用。


このチケット、買おうかなあ....

でも7月の予定が定まらず。


現在の空席だけお尋ねして

やめといた


日本橋

久しぶりに行ったら

楽しかった


海苔やとかかつをぶしやとか

老舗がぎゅっとしてて

カタチかわれど

古き良きものがちゃんと

継承されつつもガンと残ってて


洗練されたお商売やさんの

キリっとする感じ


いいよね


三越だって

呉服店ののれんが

誇らしげになたびくしね


うろうろしてるうちに

予定の時間がせまり

どうしょーかなーと思案し


丼のお店にはいった


つじ半


めちゃくちゃ美味しいではないか!


安い

早い

美味い


えー

ここいいなあ


こんど

モモコを連れてってあげようと

心に決めた



せっかくなので、と

日本橋に向かうまえに

人形町までゆき

小網神社でお詣りしてきた


前に行ったのは

とあるママ友と一緒だった


そのママ友とは引越して以来

すっかり疎遠になってしまってて

どうしてるかなー

連絡してみよっかなー


....なんて思いながら

日本橋まで歩いてたらさ


ななななな、

なんと


そのママ友から

LINEがきたんだよ.....


すごない????


というわけで

今月末、会うことに!!!




帰ってから

ミント翠


ミントいいなあ

ミント畑いいなあ