最近、釣りばっかりやってて嫁さんに角が生えてきそうなので嫁さんのお気に入りの味噌ラーメン屋さんに行って来ました。

まぁ、これは一石二鳥と言うかきっかけに過ぎないのですけど…(^^;

ここ最近、気になってたアクアショップ「モノトーン」へ行くついでと言うほうが正しいかな?(^^)

ついでにしてはラーメン屋から更にドライブするんですけど、趣味に対するエネルギー源はどこから来るんでしょうかね?全然苦にならない!

お目当てのショップさんに到着、じっくり水槽内を観てまわる。
欲しい魚たちがわんさか居ました!
財布の中身と相談しつつやっとこ買って帰る魚を決めたところで、お店の方より「今回のオススメ」を告げられる。
入手するチャンス、価格などを考慮し予定変更!

レア物感も後押しして連れ帰ったのがこの子たち

まだまだ水合わせ中ですけど、「コリドラス アンチェスター」

いわゆる「底モノ」が好きな自分にとって申し分無しの魚たちです。
お店の方と相談し雌雄の選別、比率を考えてとても丁寧に選んで頂きました!
もうね、次回来る時には財布に弾丸詰めて行きますよ!(^^)

モノトーンのスタッフさん、今日はとても丁寧な対応ありがとうございました。
大事に育てていきます!
物欲が止まらない……19アンタレス、タトゥーラ、ルアーに熱帯魚…。

男の趣味はお金が掛かるなぁ…(^^;