久しぶりのブログになってしまいました。
気軽に始めようと思って開始したのですが
新事業が好調になった事もあり、毎日
バタバタでした。


夏まで100万PVのウェブメディアを作ろうと
今年のお正月にお祈りをして来ました。



今日は天候も良くてお店も忙しそう
で良かったです。
結構完売が多かった。

私は自社で作ったオウンドメディアの
編集長の肩書きをいただきましたよ✨
 

昨年の今頃、社内でオウンドメディアを作る事
になり、WEBの基本コンプセプトや設計を作って
いたんです。
 

飲食店を経営しているのですが、コロナ禍
の時は大きく店舗運営にダメージがありました。
まともにやっていては運営は難しい。

 

店舗運営で立ち上げて
からが一番大変です。

普段、ウェブ製作やネットマーケーティング
で、全国の企業様のサポートをしています。

共通している事は、店舗オーナーさん
はみんな集客に困っている事が多く
皆さん模索している事が多いんですよね。

 

個人事業主や小規模法人の場合
広告予算を作るのも難しい。
 

どんなビジネスでもそうですが
お客様に見ていただかなければ
何も始まりませんからね。

でも、集客はしなくては駄目。
 

昨年当社で何か出来ないかと考えた末、地域に
愛されるオウンドメディアを社内で構築する
事になりました。



いわゆる地域ポータルサイトです。
色々と計画的に進めて記事を入れて
行きました。

 

最初は無料で記事掲載を
して行こうと決め運営した所。


2024年1月に正式公開しまして
アクセスはなんと!30万PV突破。
2月は92万PV突破してアクセスが
集中しすぎてはじめてサーバーダウン。

 

気がついたら100万PVを突破しました。

 

正直ここまで、アクセスが上がる
と思っていなかったので

いやーびっくり。
お祈りしてた事が達成しちゃいました!

 

ありがとうございます!
神様!


店舗様には、毎回喜びのメッセージを
いただき、本当に作って良かったと
思っています笑い泣き

今は有料掲載もやっています。


勿論、ラッキーここまでアクセスが
上がった訳ではなく、自社で数字解析
を徹底的に行いましたニヤリ

 

ライター募集もしているのですが
やはりある程度のスキルは必要です。
当社の社内基準による記事作成が
必要になりますしね。

 

育てるのも時間がかかるので、それなら
自社で育成をして行こうと考えました。
勿論ご自身でサイト運営するのもOKです。


私も20サイト運営してますのでw
今後はサイトオーナーで広告収益を狙う
為に、運営指導して行きますよ。

 

実はオンラインスクールは私も5年ぶり。
久しぶりなので、自分自身がワクワク
してます。

 

よって、4月1日からブロガー育成の
オンラインスクールを開始する事に
なったんです。

 

アメブロは流石に使いませんが
ワードブレスで一緒に構築して行きます。

当社はWEB製作会社でもあるので、WEB
構築サポートも出来るので、その辺は
安心出来るかもしれません。

 

もしご興味があればこちらをご覧下さい。
うちの会社の公式サイトに飛びます。

 

やっぱり、SNSとかYoutubeもいいけど
私は数十年最後に残るのは、WEBメディア
だと思っています。

私が生きている間はまだ大丈夫かな。

それなら、一緒に資産サイトを作って
行きましょうよ!のスクールです。

 

ジャンルはふるさとや地域向けになるので
地域に愛されるサイト運営になります。