アメブロでビジネス設定が色々と出来るよう

になったでの、先行でこれは!体験と思って
早速使って見ました✨

 

今回はデザインも変更出来るので
サクッとチャレンジして見ましたよ。

 

アメブロは私もビジネスで使ってますので

軽い発信のイメージでスタートしました。

 

自社スイーツや自分の仕事について

発信出来ればと思っています。

 

メルマガも開始したので、読んで
もらえたら嬉しいですねー。

ここで書けない(笑)
結構濃厚ストーリで書いてます。
 

 

今回のアメブロの先行ビジネス3選機能
は、ブログカスタマイズが出来ます。

 

先行体験をするには「広告をはずすコース」

お申し込みする必要があり、広告を外す

と新機能のブログカスタマイズ以外にも

広告の非表示機能も付いてくる感じ✨
 


初月は無料でしたので申し込みして

体験して見ました。気に入らなければ

辞めればいいだけですので。
 

商売やっている人ならチェックして

見て下さい。簡単な概要だけ!
 

簡単に説明すると。

私のアメブログ見てもらえると分かります。
 


新機能1 カバー設定

新機能「カバー画像設定」ではスマホ版、

Amebaアプリ版のブログトップに2種類

のサイズのカバー画像を設定することが

できます。

こんな感じ↓
スクショなので
時計映っちゃったガーンガーン


 

カバーは見られやすい部分ですので、見て

欲しいサービスなど変更出来るの便利です

ね。キャンバとかで画像作っていつでも
変更出来ます。

もうまもなく変更予定ですが。
せっかくなのでご紹介です。



新機能2 注目エリア設定

メッセージボードを配置出来ますね。

「注目エリア」には、2つの形式で読者に注目して

欲しい情報を伝えられ、自由な形式で伝えられる

「メッセージボード」、過去のブログ記事を

最大5つまで固定で表示ができる「固定記事」

選べます。



こちらを使う事でこのようなメリット

・埋もれてしまう過去の記事を読者に注目!

・厳選して伝えたい情報を届けられる!

・更新したい記事で注目どアップ!

 

新機能3 SNSへの外部リンク設置

ブログトップにSNSプロフィールや外部貼れます。
SNSアイコンから飛ばす事が出来ます。

 


アプリ表示例

アイコンその下がメッセージボート配置。
新機能2 注目エリア設定部分です。

 




 

こんな感じかな?

主にデザイン全体が変わるのは、アプリ

やスマホメインで変わる印象がありますね。

PCメインで利用していると変化が気づきません。
 

PC利用の場合は、大きな差は感じられませんが

今はほとんどスマホの時代ですからね。

アプリとスマホのTOPの部分を気にされる

人は、ビジネス活用は良いと思いますよ。

早くも私が掲載されてます
ので(笑) アメブロビジネス公式
先行体験をご覧下さい。

https://ameblo.jp/ameba-business-official/entry-12828651847.html


アメブロビジネス公式で掲載

 



みんなでアメブロビジネス活用しましょう!
アメブロビジネス使いやすくなりました✨
 


私は飲食店経営やWEB製作やECコンサルティ
ングで仕事をしていますので、これから情報
発信強化して行きますよてへぺろてへぺろグッド!


■ネットショップ講座のお知らせ■

メルマガがスタートする事にしました。

実店舗からネットショップ歴20年以上。

現場型ECコンサルタントがお届けする

ラーメン屋時代から現カフェまでのネット

ショップ販売戦略を10日間でお伝えします✨

 

飲食店の皆さん、ネットショップやりませんか?

売れると楽しいですよ^^

詳しくは下記からどうぞ↓

ゼロから学ぶ 地域密着型ネットショップ販売戦略